自己満足ぶろぐ

主にコンピュータのことや、自己満足日記を書こうかと思っています。気が向いたら見てください。し^-^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

学校の近く-JR福知山線脱線事故

いま、家ですがヘリコプターがたくさん飛んでます。
学校はJR尼崎のかなり近くです。(家はそれほど近くない)
2時間目にわかったのですが、そのときはヘリコプターは10台以上飛んでいました。
5425181704s.jpg


そのときは、車に突っ込んだとか、マンションに突っ込んだとか、2人亡くなったらしいとかいっていたんですが、今TVを見てみるとかなりすごいことになっているじゃないですか。

私は自転車通学なので帰宅には支障がなかったんですが、JRで帰る人は大変だな。
4/25 PM11:30追記
現在、死者が54人みたいです。これ以上増えないことを祈るばかりです。
4/26 AM12:00追記
56人になったようです。残念です。
私の知り合いは今のところこの事故には巻き込まれていないようです。

そいえば遺体安置所になっている尼崎総合体育館って夏休みの学校の講習でおそらくいった場所です。

関連情報
◆< 尼崎・列車脱線事故 >asahi.com
◆JR福知山線脱線事故 YahooJapan
◆脱線事故、死亡50人・負傷230人に読売オンライン
◆JR福知山線脱線 死者50人NHKオンライン
◆50人死亡、200人以上けが JR福知山線MSN-Mainichi
◆尼崎列車脱線事故:50人が死亡、340人以上が負傷LivedoorNews

人気ブログランキングへm(__)m
[ 2005/04/25 17:56 ] 一般ニュース | TB(23) | CM(6)
地元ですがな。こっちは学校で昼休みまで何の情報もなし。センセーが尼に住んでる人は??とかいうから・・・で知りました。今日はこのニュースばっかり、でも名人戦の中継は潰れなかった v(^^)
[ 2005/04/25 22:10 ] [ 編集 ]
物理の授業のときしった。だから、だいたい10時ぐらいかな知ったのは。
名人戦は衛星放送かな。イイナ・・・
[ 2005/04/26 00:20 ] [ 編集 ]
今日はH急電車に乗るときに先頭車両に乗るか乗らないか迷ったけどつい乗ってしまいました。
なぜかミョーに緊張した(´Д`υ)
[ 2005/04/26 16:43 ] [ 編集 ]
事故現場行ってきました。
[ 2005/04/26 17:57 ] [ 編集 ]
阪急石橋
阪急も石橋の箕面行きと梅田行きが行き違うとき妙に緊張してしまう。箕面行きが暴走して梅田行きにぶつからないか考えてしまう
[ 2005/05/14 13:21 ] [ 編集 ]
日生エクスプレスも能勢口で交差するけど、対向列車の割合とあの急カーブやし石橋はかなり怖い。準急石橋行き怖い。
[ 2005/05/14 13:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

尼崎列車脱線事故:50人が死亡、340人以上が負傷
兵庫県尼崎市で25日朝に起きた列車脱線事故は、...
[2005/05/07 18:29] ニュースブログ
[hist]鉄道におけるpuncutuality
25日に起こったJR福知山線脱線事故に関して、以下のような論評が出てくることはある程度予測できた。 主要先進国で百人前後の死者が出た鉄道事故としては、一九九八(平成十)年に起きたドイツの高速列車「ICE」の脱線事故以来となった兵庫県尼崎市のJR脱線事故。国内
JR尼崎の事故にて
事故発生以来、ずっと釘付けだった。情報が更新される度に、ネットで各ソースをチェックすれるのは勿論、日本の友人・知人が情報不足だろうからと彼是メールを寄越してくれた。救出された被害者の搬送先リストを見ると、知った名前が2つ有った。同姓同名だという事だけを願
JR福知山線脱線事故
4月28日19時54分現在でJR福知山線脱線事故の死者は106人だそうです。お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。どうやら事故の原因は速度超過と急ブレーキのようです。置石や天災ではなく人的ミスによる防ぐことのできた事故なわけです。以下個人的な観点で書かせて
[2005/04/28 23:59] お手洗いblog
尼崎・列車脱線事故が、教えてくれたことは・・・
朝昼晩、毎日このニュースが流れます。私は、この列車脱線事故のことを、書き込もうか悩んでいました。しかし、この列車事故を忘れないためにも、あえて書き込みさせていただきます。この列車事故では、奪われた若い命がありました。同じ高校から同じ大学に進学した親友の2
JR福知山線の脱線事故!死者多数!(追記あり)
今日25日午前9時に、兵庫県を走るJR福知山線快速電車で脱線事故があった。現場の写真(yahoo!newsから)  写真トピックステレビの報道によると、この事故による死者は25日午後2時現在39人と伝えられている。(日記補足 その後、死者は50人が確認された。午...
4月25日
テレビ画面に、亡くなった方の名前が無機質に映される。そこに友人の名前がないかを食い入るように見ていると、10年前の阪神大震災の時を思い出した。物心ついた時からずっと伊丹に住んでいるので、知っている人は数え切れない。一人ひとりを丁寧に確認した。我が家の最寄り
[2005/04/27 09:56] sons and daughters -blog-
兵庫県尼崎市で脱線事故
25日午前9時過ぎに兵庫県尼崎市のJR福知山線塚口―尼崎駅間で快速電車が脱線する事故がおきました。
[2005/04/26 20:11] 日常雑記
JR脱線事故
 25日午前、JR脱線。大変残酷で悲しい事件が起こってしまいました。様々な方からの事件へのご意見をお聞かせ願いたくトラックバックさせていただきました。
不安と疑問の集大成
時事とは政治のことかいな?まあいいや、ニュースでやってることはジジネタだ。ひとつおことわりしておきます。わたしの思考の習性では、被害者のご冥福をお祈りするよりも先に、なぜこういう事故が起こるのか真相をはっきりさせることを優先的に考えがちです。決して他人事
[2005/04/26 09:48] 別宅
電車脱線 兵庫のJR宝塚線
電車脱線で66人けが、3人死亡か 兵庫の宝塚線 通勤には電車を利用していますが、
[2005/04/26 09:29] てけとぉな blog
兵庫県尼崎市のJR福知山線で、脱線事故
今日25日午前9時20分ごろ、兵庫県尼崎市のJR福知山線塚口―尼崎駅間の第1新横枕踏切の手前で、宝塚発同志社前行き快速電車の車両7両のうち4両が脱線、1~4両目が線路脇にはみ出し、1、2両目はマンションに激突、大破したそうです。
尼崎での大惨事(JR宝塚線の列車事故)
JR宝塚線(福知山線)塚口―尼崎間で、4月25日午前9時20分ごろ、悲惨な事故が発生した。宝塚発同志社前行の快速電車(7両編成)が脱線し、先頭部分が線路脇のマンションに激突して大破。20時現在のNHKの情報によると、死者は50人、負傷者は325人を数えている。ラッシュ時...
JR福知山線脱線事故について。
 大変な惨事が起こってしまいました。今日の午前中、何気なくテレビをつけてみると信じられない光景が…。現在のところ、死者は50人以上。負傷者は200人以上。まだ車両に閉じこめられている人もいるそうです…。この悲劇の原因はスピード過多と石を乗り越えたこ
[2005/04/26 01:11] センチメンタル通り
電車脱線事故?!尼で?!
こんばんは。今日午前9時20分ごろ、兵庫県尼崎市のJR福知山線で電車の脱線事故がありました。現在のところ死者54人・負傷者417人だそうです。事故前、電車は現場手前の伊丹駅で約8メートルをオーバーランし、バックして停車、1分半遅れで運行していたそうです。
[2005/04/25 23:42] Boys Be Ambitious !!
尼崎列車脱線事故
尼崎列車脱線事故 について書いた記事はこちらにトラックバック!
なんじゃこりゃ??
今、NEWSをみました。電車がマンションにぶつかってます。ってか、近!!!!!!家から15分くらいのところでの事故です。いったい何が起きたんでしょうか??パニックです。この事故で亡くなった方もいます。電車の事故って本当に怖いなって思いました。マンションの方は大丈
[2005/04/25 22:22] love-movie *acupuncture
尼崎の列車事故
午前中他の用事しててTV見てなくて、1時前にTV見てたら、ニュース速報。ナニナニ??尼崎で脱線事故・・・死者37人・・・(◎0◎;)えぇ~~~その内、報道特番始まって改めてTV見たら・・・・何でこんな事になってるの・・・(T~T)JRは、線が違うけど昔通勤に使ってた...
尼崎電車脱線事故と普段のこの路線
 今更ニュースの概要を説明するまでもないと思うが、兵庫県尼崎市で電車の脱線事故が起こり、現在25日19時時点で、50名を超える死者、300人超の怪我人がでている。まだ数名、取り残されている人間がいる模様で、乗客580人のうちの、この人数が死傷者という事からも、事故の
[2005/04/25 19:46] OKADA Network Blog
列車事故/1657時点での各社Web
毎日新聞http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050425k0000e040028000c.html「電車脱線:50人死亡、200人以上けが JR福知山線」毎日新聞 2005年4月25日 10時23分◆最も古いATS ◆陸自に派遣要請 兵庫県 ◆対策本部を設置 国交省◆警察庁も対策本部◆
[2005/04/25 19:45] 居室待機
JR福知山線列車脱線衝突事故
 今朝起こったJR福知山線での脱線事故の件は、予想以上に大惨事になっている模様。
JR福知山線脱線事故
25日午前9時18分ごろ,兵庫県尼崎市久々知3丁目のJR福知山線の尼崎-塚口間の踏切手前で,宝塚発同志社前行きの快速電車,乗客乗員約580人の先頭5両が脱線し,線路脇の駐車場に突っ込んで乗用車に衝突。このうち2両が線路から約6メートル離れた9階建てマンションに激突して大破し
[2005/04/25 19:06] Puro's 情報局
ネタセン!電車事故大惨事!
兵庫県で大惨事! 朝の通勤ラッシュの列車事故です! まだ詳しい情報は出ていませんが、死者16人は確認されているらしいです、交通事故レベル4と認定、国の調査委員会も動き出したらしいです。 運転手の運転ミスが事故の原因だと思われる。 運
[2005/04/25 18:49] ν暴れ日記
プロフィール

  • Author:winpower
  • 趣味はパソコンと将棋などなどです^^;
    特技:第一関節が曲がる。右の小指の関節が第4まである。!?左利きです。
    コメント、トラックバックどんどんしてください^^
    ちなみに現在高3受験生。(^^;)
    だったのが4月から大学生!?
    もう二回生になっちまった。
    と思ったら4月から3回生( ゚Д゚)
    最近はC#で遊んでます。
    そろそろ就活の時期((=-_- =))ウツダシノウ
    何とか内定きまっけど今度は健診で問題発生( ; ゚Д゚)
    肺に影あり腫瘍ありで2010/2/19から入院で摘出手術( ・ g・)うそーん
    さっさと卒業させてくれ(-_-;)
    なんとか卒業できて新社会人。。日本の会社はヘビーだぜ。。。


    FC2ブログランキング


    テクノラティプロフィール
    管理人への連絡はついったーからどうぞ

    一部の画像、ファイルなどは自宅サーバーより表示しています。繋がらない場合は復活するまでお待ちください。^^;
JAVAアプレット
ブログ検索
ブロとも申請フォーム


