自己満足ぶろぐ

主にコンピュータのことや、自己満足日記を書こうかと思っています。気が向いたら見てください。し^-^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サブPCが

サブPCの調子が悪くなりまして。
CPU使用率が100%でまったく動かない。
どうもSYSTEMプロセスがCPUを占領しているらしい。
いろいろ検索してみましたが、
CPUの使用率が100%になってしまいます。
とか
Windows 2000 ベースのコンピュータで応答の停止、ログオン不可、CPU 使用率 100% の現象が発生する
とかあったんですが、XPだし解決策にはならず。
結局、SP2を削除して直ったようです。

そしていまこのような記事が
JRなどでシステム障害 ウイルス対策ソフトが原因
もしかして原因はウイルスバスターですか。
そういえば今日の朝はなんともなかったらしいですし。
なんともいえませんな。(笑)

人気ブログランキングへm(__)m

P.S
どうもこの可能性が大です。これでした。
SP2限定のようですのでSP2を削除したら直ったようです。もういっかいSP2を再インストールしたいと思います。
トレンドマイクロ、ウイルス対策ソフトの更新ファイルに不具合
CNET
ウイルスバスター、パターンファイル更新でCPU使用率100%になるトラブル
Broadband Watch

ウイルスパターンファイル2.594.00(日本時間:AM7:30頃公開)へのアップデートにおける、コンピュータのCPUが100%になる現象に関して
トレンドマイクロ社
[ 2005/04/23 19:25 ] インターネット&PC | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トレンドマイクロ、ウイルス対策ソフトの更新ファイルに不具合
トレンドマイクロは4月23日、同社のウイルス対策ソフトウェアの更新ファイルに不具合があったと発表。 このファイルをダウンロードした場合、コンピュータのCPUが100%の状態となって、コンピュータの動作が著しく遅くなる。 でも、確かに、不具合ではあるが、公開してもらっ
トレンドマイクロの「ウイルスバスター」に不具合 機関などにも被害
トレンドマイクロの執行役員 日本代表 大三川彰彦氏トレンドマイクロ社「ウイルスバスター」の4月23日のウイルスパターンファイルに不具合があり・「ウイルスバスター」・「ウイルスバスター コーポレートエディ...
[2005/04/24 01:18] 星を見る人
プロフィール

  • Author:winpower
  • 趣味はパソコンと将棋などなどです^^;
    特技:第一関節が曲がる。右の小指の関節が第4まである。!?左利きです。
    コメント、トラックバックどんどんしてください^^
    ちなみに現在高3受験生。(^^;)
    だったのが4月から大学生!?
    もう二回生になっちまった。
    と思ったら4月から3回生( ゚Д゚)
    最近はC#で遊んでます。
    そろそろ就活の時期((=-_- =))ウツダシノウ
    何とか内定きまっけど今度は健診で問題発生( ; ゚Д゚)
    肺に影あり腫瘍ありで2010/2/19から入院で摘出手術( ・ g・)うそーん
    さっさと卒業させてくれ(-_-;)
    なんとか卒業できて新社会人。。日本の会社はヘビーだぜ。。。


    FC2ブログランキング


    テクノラティプロフィール
    管理人への連絡はついったーからどうぞ

    一部の画像、ファイルなどは自宅サーバーより表示しています。繋がらない場合は復活するまでお待ちください。^^;
JAVAアプレット
ブログ検索
ブロとも申請フォーム


