自己満足ぶろぐ

主にコンピュータのことや、自己満足日記を書こうかと思っています。気が向いたら見てください。し^-^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

E8400とXeon E3110とOC

E8400がぜんぜん入手できる見通しが立たないので、Xeon E3110買ってしまいました。\(^o^)/
性能はE8400とまったくといっていいほど同じです。細かい機能の違いがあるらしいけど?
マザーが対応してるかどうか不明でしたがなんともなく動きました。(GA-P35-DS3L Rev1.0)
そしてオーバークロックなわけですが。、3.6Ghzまでは定格電圧で動きました。
それ以上はV-core上げないと不安定でした。
BIOS v-core
1.25v     OSOK 不安定3.8Ghz 423*9(3.8Ghz)
1.2625v    OSOK まだ不安定  423*9
1.275v     OSOK やや不安定 104円周率OK_13秒 423*9
1.2875v    OSOK 不安定 434*9(3.9Ghz)
1.29375v    OSOK やや不安定 434*9
1.3125v     OSOK 一部不安定 104円周率OK_13秒 434*9
1.35v       OSOK やや不安定  104円周率OK_12秒 446*9(4.0Ghz)
もう少しいけそうなんですが常用のときの安定性も考えて4.0付近でやめました。
1.375v 446*9
FF3ベンチマーク high8402
cpu-z
cpu-z401.png

微妙に不安定な気もするけど、もともと不安定だからでしょうたぶん。。。
XPの再インストールもそろそろしないとだめかな
[ 2008/03/04 13:38 ] インターネット&PC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

  • Author:winpower
  • 趣味はパソコンと将棋などなどです^^;
    特技:第一関節が曲がる。右の小指の関節が第4まである。!?左利きです。
    コメント、トラックバックどんどんしてください^^
    ちなみに現在高3受験生。(^^;)
    だったのが4月から大学生!?
    もう二回生になっちまった。
    と思ったら4月から3回生( ゚Д゚)
    最近はC#で遊んでます。
    そろそろ就活の時期((=-_- =))ウツダシノウ
    何とか内定きまっけど今度は健診で問題発生( ; ゚Д゚)
    肺に影あり腫瘍ありで2010/2/19から入院で摘出手術( ・ g・)うそーん
    さっさと卒業させてくれ(-_-;)
    なんとか卒業できて新社会人。。日本の会社はヘビーだぜ。。。


    FC2ブログランキング


    テクノラティプロフィール
    管理人への連絡はついったーからどうぞ

    一部の画像、ファイルなどは自宅サーバーより表示しています。繋がらない場合は復活するまでお待ちください。^^;
JAVAアプレット
ブログ検索
ブロとも申請フォーム


