自己満足ぶろぐ

主にコンピュータのことや、自己満足日記を書こうかと思っています。気が向いたら見てください。し^-^)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Opera無料版から広告撤去

ノルウェーのOpera Softwareは9月20日、Webブラウザ「Opera」無料版の広告をなくすと発表した。
IT media

確かこの前、10周年記念かなんかでシリアルナンバーを無料配布してたような。
いったい何がしたかったのやら。

人気ブログランキングへm(__)m
[ 2005/09/20 21:04 ] 日記 | TB(5) | CM(2)
TBありがとうございました。
あの正規シリアル配布に関しては、反応を見るための布石かなにかだったんですかね?
それほど反響がなければ有料ソフトの方向で、順調なら無料開放してシェア拡大、という図式で。
そう考えると・・・自分はそれに踊らされたと意地悪く捉えられるかもしれませんが(笑)
[ 2005/09/22 22:23 ] [ 編集 ]
こちらこそありがとうございます。
私は普段Operaはつかってないんで、正直どっちでもいいんですが。(笑)

ほとんどのブラウザが無料の中で、有料でやることが無理なことだったのかもしれません。
まぁOperaはいいソフトだと思うんですけど。
[ 2005/09/22 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

タブブラウザoperaが無料化
タブブラウザoperaの最新版が無料になった。使用してみた感想と機能の紹介など。
Operaが無料化!
我が愛用のブラウザ、Operaが無料化されました! 以下に情報のソースを記しておきます。Opera、ライセンス料を無料化http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/09/20/9195.html〈INTERNET Watch〉Op
[2005/09/22 00:41] 空想Explosion
「Opera」、ライセンス無料化
日本語版が正式に出る前、日本語化パッチを当てていた頃から、一応インストールしてはいたけれど…。 実際、動作は軽いし、CSSには忠実だし、性能面は決して他のブラウザに劣っていないのだけれど…。 Oper...
[2005/09/21 03:10] なにわっち's Weblog
Opera無料化!
 ・・・だそうです。 ●Opera Software ASA、タブ切り換え型Webブラウザー「Opera」を永久に無料化 @ 窓の杜●Opera.comへようこそ  広告が出るのは嫌だけどライセンス料を支払うのはもっ...
[2005/09/20 22:07] TSJ付゛録゛II
Opera無償版の広告バナーが廃止に
Opera無償版の広告バナーが廃止に Slashdotによると、『Opera無償版の広告バナーが完全に排除され、これまで広告除去のために必要だったライセンス料も無料化される』とのことです、8/31に大騒ぎしてシリアルをゲットした方も多いんではないでしょうか?あれはいったいなんだ
プロフィール

  • Author:winpower
  • 趣味はパソコンと将棋などなどです^^;
    特技:第一関節が曲がる。右の小指の関節が第4まである。!?左利きです。
    コメント、トラックバックどんどんしてください^^
    ちなみに現在高3受験生。(^^;)
    だったのが4月から大学生!?
    もう二回生になっちまった。
    と思ったら4月から3回生( ゚Д゚)
    最近はC#で遊んでます。
    そろそろ就活の時期((=-_- =))ウツダシノウ
    何とか内定きまっけど今度は健診で問題発生( ; ゚Д゚)
    肺に影あり腫瘍ありで2010/2/19から入院で摘出手術( ・ g・)うそーん
    さっさと卒業させてくれ(-_-;)
    なんとか卒業できて新社会人。。日本の会社はヘビーだぜ。。。


    FC2ブログランキング


    テクノラティプロフィール
    管理人への連絡はついったーからどうぞ

    一部の画像、ファイルなどは自宅サーバーより表示しています。繋がらない場合は復活するまでお待ちください。^^;
JAVAアプレット
ブログ検索
ブロとも申請フォーム


