自己満足ぶろぐ

主にコンピュータのことや、自己満足日記を書こうかと思っています。気が向いたら見てください。し^-^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7割以上が「理解していない IT 用語使う」

周りが使っているから…、7割以上が「理解していない IT 用語使う」

さらに、普段よく目にするものの意味を理解していないというIT用語を聞いてみた。回答として多かったのは「クッキー」、「プロキシ」、「MP3」、「Bluetooth」、「メガピクセル、「Blog」、「RSS」など


上記の用語ならほとんどわかりますyo。
blogという言葉もだいぶ浸透してきたような気もしますし。
それにしてもこの記事はなんの意味があるのかよくわからない。
みんな、知っときなさいということなのだろうか。

人気ブログランキングへm(__)m



[ 2005/09/05 23:13 ] ITニュース | TB(0) | CM(3)
情報満載の人気ブログランキング
ブログは毎日更新したほうがアクセスも伸びます。
ネタがないときは参考にしてみてください。
私が思うに日本最強のランキングです。
http://blog.with2.net/link.php?129243

「スポンサー」
無料でお得な情報を提供しています。
お金をかけずに得する情報はココにあります。
なんでも無料のブログ
http://link.a-up.jp/blog/

アクセスアップに相互リンクは欠かせない!
相互リンクをするならアクセスアップリンク
http://link.a-up.jp/kantan.html
[ 2005/09/06 13:25 ] [ 編集 ]
そうですね。
ITとはインフォメーションテクノロジーの略ですね。情報技術と直訳すればなりますよ。以外と知られていない事は以前から知っていましたが、mp3とかも知らない人が多いのですか。

blogはウェブログの略です。weblog。つまりweb上(インターネット上)にlog(足跡みたいなもの、痕跡など)を残すという意味です。今は日記のように使われていますよね。

まぁ大体の意味さえ分かっていればいいと思いますけどね。
[ 2005/09/13 16:31 ] [ 編集 ]
コメントありがとう
IT用語はなんかの略が多いですよね。
あと新しい用語がどんどんできるし、違う単語でも同じ意味だったりするし。
完璧に全部理解するのは無理な話ですよね。(^^;)
[ 2005/09/13 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

  • Author:winpower
  • 趣味はパソコンと将棋などなどです^^;
    特技:第一関節が曲がる。右の小指の関節が第4まである。!?左利きです。
    コメント、トラックバックどんどんしてください^^
    ちなみに現在高3受験生。(^^;)
    だったのが4月から大学生!?
    もう二回生になっちまった。
    と思ったら4月から3回生( ゚Д゚)
    最近はC#で遊んでます。
    そろそろ就活の時期((=-_- =))ウツダシノウ
    何とか内定きまっけど今度は健診で問題発生( ; ゚Д゚)
    肺に影あり腫瘍ありで2010/2/19から入院で摘出手術( ・ g・)うそーん
    さっさと卒業させてくれ(-_-;)
    なんとか卒業できて新社会人。。日本の会社はヘビーだぜ。。。


    FC2ブログランキング


    テクノラティプロフィール
    管理人への連絡はついったーからどうぞ

    一部の画像、ファイルなどは自宅サーバーより表示しています。繋がらない場合は復活するまでお待ちください。^^;
JAVAアプレット
ブログ検索
ブロとも申請フォーム


