自己満足ぶろぐ

主にコンピュータのことや、自己満足日記を書こうかと思っています。気が向いたら見てください。し^-^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイクロソフト、Windows Vistaの日本語フォントをJIS2004対応に

マイクロソフト株式会社は29日、2006年後半リリース予定の次期OS「Windows Vista」に搭載される日本語フォントをJIS X 0213:2004規格に対応させ、新デザインのフォント「Meiryo」(メイリオ)の開発を進めていると発表した。
impress watch

Windwos Vista関連のニュースが増えてきましたね。
フォントはいいけどセキュリティは大丈夫なのかしら。

◆関連情報◆
Windows Vistaのセキュリティは有望そうだ
IT media

P.S
こんな記事もありました。
混乱大丈夫?次期ウィンドウズで漢字150字形を変更
はたして芸能ニュースなのだろうか。


人気ブログランキングへm(__)m
[ 2005/07/29 18:39 ] ITニュース | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

新OSで漢字の字形が変わります~次期Windows「Vista」で~
マイクロソフト社は、WindowsXPにかわり来年発売される次期OSの「Windows Vista」で使用する日本語の漢字148字の形を変えることを決定しました。新しいJIS漢字の字形を反映させたため、現行のWindowsXPで表示している「葛」「辻」「飴」「蝕」「逗」などは形が変わり、
混乱大丈夫?次期ウィンドウズで漢字150字形を変更
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 混乱大丈夫?次期ウィンドウズで漢字150字形を変更むぅ。まぁ拙僧の本名や居住地の市町村名などは、異体字が少ない漢字ばかり使われているので、特に問題がないと思うのですが、この例で挙げられている「奈良県葛城(かつらぎ)市」などはち
[2005/07/30 05:36] つらつら日暮らし
MS、Windows Vista新フォント・・・「メイリオ」導入。でも・・・
2005年7月29日、マイクロソフト株式会社はWindows OS に標準搭載される日本語フォントの JIS 2004 規格への対応と、新デザインのフォント「メイリオ」の開発を、Microsoft Windows Vista のリリースに向けて進めていることを発表。2004年に改正された「国語施策として示され.
[2005/07/29 21:12] One And Only
プロフィール

  • Author:winpower
  • 趣味はパソコンと将棋などなどです^^;
    特技:第一関節が曲がる。右の小指の関節が第4まである。!?左利きです。
    コメント、トラックバックどんどんしてください^^
    ちなみに現在高3受験生。(^^;)
    だったのが4月から大学生!?
    もう二回生になっちまった。
    と思ったら4月から3回生( ゚Д゚)
    最近はC#で遊んでます。
    そろそろ就活の時期((=-_- =))ウツダシノウ
    何とか内定きまっけど今度は健診で問題発生( ; ゚Д゚)
    肺に影あり腫瘍ありで2010/2/19から入院で摘出手術( ・ g・)うそーん
    さっさと卒業させてくれ(-_-;)
    なんとか卒業できて新社会人。。日本の会社はヘビーだぜ。。。


    FC2ブログランキング


    テクノラティプロフィール
    管理人への連絡はついったーからどうぞ

    一部の画像、ファイルなどは自宅サーバーより表示しています。繋がらない場合は復活するまでお待ちください。^^;
JAVAアプレット
ブログ検索
ブロとも申請フォーム


