自己満足ぶろぐ

主にコンピュータのことや、自己満足日記を書こうかと思っています。気が向いたら見てください。し^-^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MicrosoftDreamSpark

最近、VisualStudio(ExpressEdtion)を使ってプログラミングしてたので、いろいろ調べてたらこんなのがあるんですね。
ソフトウェア開発製品やアプリケーションデザインツールを学生に無償提供、 「Microsoft(R) DreamSpark(TM) (ドリームスパーク)」を5月13日(火)より開始

要約すると
Visual Studio(R) 2005 Professional Edition 日本語版
Visual Studio 2008 Professional Edition 日本語版
Expression(R) Studio (Expression Web, Expression Blend(TM), Expression Media, Expression Design) 日本語版
Windows Server(R) Standard Edition 日本語版
SQL Server(R) 2005 Developer Edition 日本語版
XNA(R) Game Studio 2.0 英語版
XNA クリエイターズ クラブ 12ヶ月間 メンバーシップ

を学生なら無料で提供するよということ。今後増える可能性はありらしい。ただし、ここでいう学生とは国際学生証のSTUDENTに該当する大学生と、専門学校の本科生および高等専門学生4・5年生が対象ということです。
つまり大学生ということですかね。今後は高校生にも拡大するらしいです。
認証のために国際学生証というのが必要で、1450~1700円程度かかります。また商用利用はできない、CAL(サーバのクライアントライセンス)はない、などの制限もあり。
それを考えても太っ腹というかなんと言うか。VS2008のProなんて10万超えますし、アカデミックなら1万ちょいですけど。
WindowsServerはアカデミックでも10万弱。XNAもXBOX360持ってるんで遊べそうです。

ということで早速国際学生証を申し込んできますw
[ 2008/05/26 23:33 ] インターネット&PC | TB(0) | CM(0)

PC

基本情報を取ったので奨励金くれるらしいです。
それで、あまってるE4500とでPCを作ろうかと計画中。
いまのPen4サブPCは家族共用にして。今の共用PCはサーバーにでもしようかなと。
[ 2008/05/24 12:26 ] インターネット&PC | TB(0) | CM(0)

ファン

PCの調子が全体的に悪いので調べてみたら、CPUクーラーが半分はずれてましたw
CPUクーラーがでかくてつけるのに一苦労するんですよ。今回も無理やり押し込んではめました。
それと夏に向けて8cmの高速のファンも購入。サイドにつけました。
ファンコン調整にしてるのですが、最大にするとかなりうるさいw。風量もすごいけどw

はなしはかわって、明日あさって台風が来るらしいですね。
今年ももうそんなきせつにやってきたのかと思うところで今日はこの辺で。
[ 2008/05/18 23:53 ] インターネット&PC | TB(0) | CM(0)

基本情報

本日、基本情報技術者試験の合格発表がありました。webでみれます。
結果・・・



受験番号 ~~~の方は,合格です。
午前試験のスコアは,625 点です。
午後試験のスコアは,705 点です。

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

微妙だった午前も大丈夫でありました。
加えて定員オーバーしてたゼミも無事配属が決まりましたです。
はじまったな。
[ 2008/05/17 00:02 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

中国の地震

地震大変みたいですね。阪神大震災のときも、もろに経験しましたが(といっても小学校1年ぐらい?)あれより規模が大きかったとか。
日頃から意識できてたらいいんですけどね。なかなかそうもいきません。
[ 2008/05/14 22:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

とある魔術の禁書目録

既刊すべて買ったわけなのでが面白かったです。
来月新刊でるということなのでwktk。
美琴かわいいよ美琴
[ 2008/05/14 02:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

GWどうでした?

GWも終わってしまいましたね。(つд・)エーン
まぁ特に遊ぶ相手もいないような自分なので家(ネット?)に引きこもってましたが。
こんな人間になってはいけませんです、はい。

明日、研究室の選考(面談)があるんですわ。
これ落ちたら…。
[ 2008/05/07 23:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

  • Author:winpower
  • 趣味はパソコンと将棋などなどです^^;
    特技:第一関節が曲がる。右の小指の関節が第4まである。!?左利きです。
    コメント、トラックバックどんどんしてください^^
    ちなみに現在高3受験生。(^^;)
    だったのが4月から大学生!?
    もう二回生になっちまった。
    と思ったら4月から3回生( ゚Д゚)
    最近はC#で遊んでます。
    そろそろ就活の時期((=-_- =))ウツダシノウ
    何とか内定きまっけど今度は健診で問題発生( ; ゚Д゚)
    肺に影あり腫瘍ありで2010/2/19から入院で摘出手術( ・ g・)うそーん
    さっさと卒業させてくれ(-_-;)
    なんとか卒業できて新社会人。。日本の会社はヘビーだぜ。。。


    FC2ブログランキング


    テクノラティプロフィール
    管理人への連絡はついったーからどうぞ

    一部の画像、ファイルなどは自宅サーバーより表示しています。繋がらない場合は復活するまでお待ちください。^^;
JAVAアプレット
ブログ検索
ブロとも申請フォーム


