自己満足ぶろぐ

主にコンピュータのことや、自己満足日記を書こうかと思っています。気が向いたら見てください。し^-^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Office2007

大学でWordを起動したらいつの間にかバージョンが2007になってました。
インターフェースがかなりかわってます。慣れないと厳しいです。かなり。
おそらく従来のバージョン風にもできるんでしょうけど。(できる?)
Vistaもあまりよろしくないみたいですね。逆に言えばXPがいいということでしょうけど。
[ 2008/04/28 22:32 ] インターネット&PC | TB(0) | CM(2)

PV4とSE150-PCI?

PV4の録画が5分程度で中断されてしまう現象が続いてまして。(CPUの処理が足りませんみたいな)
一週間ほど前まではちゃんと録画できてたので、CPUが足りてないわけないので原因をずっと探ってました。
そしたらなぜかネットにまでつながらなくなってしまいました><
pingはできるのにWebだけ見れないという。しかもごく一部のサイトは見れるという不可思議現象。

しょうがないのでOSから再インストール。録画ができなかった原因もおそらくわかりました。
SE150-PCIのQSOUNDが原因だったようです。切ったらうまくうごきました。
[ 2008/04/25 00:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

基本情報オワタ

昨日、基本情報終わりました。自己採点もしました。。。

午前 55/80 (68.75%)
午後 27/34 (予測79~80%)

午後はともかく、午前が微妙すぎる。
発表は5/16?
[ 2008/04/21 22:18 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

壊れます

平均故障間隔(MTBF:MeanTimeBetweenFailure)=システムの稼働時間/故障件数
稼働率=MTBF/(MTBF+MTTR)
稼働率直列 a*b
稼働率並列 1-(1-a)(1-b)
[ 2008/04/20 00:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

OSI参照モデル

あぷせとねでぶ
アプリケーション層
プレゼンテーション層
セッション層
トランス層
ネットワーク層
データリンク層
物理層

ゲートウェイ…トランスポート層
ルーター…ネットワーク層
ブリッジ・・・データリンク層
リピータ…物理層
[ 2008/04/19 18:29 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

基本情報

ぜんぜんわかんね\(^o^)/
[ 2008/04/18 21:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

UVDを使ってみる2

某狼アニメOP(h.264 30fps+AAC)
UVDOFF
UVD_OFF_spiceAndwolfOP.jpg

UVDON
UVD_ON_spiceAndwolfOP.jpg


某エンコ殺しOP(h.264 30fps 5Mbps+MP3)
UVDOFF
UVD_OFF_HaruhiOP.jpg

UVDON
UVD_ON_HaruhiOP.jpg


さすがに3GぐらいまでOCしてると再生支援なしでもヌルヌル動きますね。おまり重くないファイルということもあるかもしれないけど。
サブ機のPen4 3Gじゃ話になりませんでしたw


2/24記述。下書き状態のままほったらかしにさえrてました。なにか追記しようと思ってたようだけど忘れました。
[ 2008/04/14 00:08 ] インターネット&PC | TB(0) | CM(0)

CとC#

最近.NETのC#でソフトを作ってたりします。(事情により詳しくはかけませんが^^;、たいしたソフトではありません、合計5千行ぐらい)
まぁC#はさくさくかける感じで。
それで大学の授業でCに戻ったりするとやりにくいという。。。
C#では条件文にはtrueかfalseじゃないとだめなんですね。逆にCでは0か1。
While(1)とか
[ 2008/04/09 23:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

基本情報

基本情報の受験票がやってきました。4/20だそうで。
そろそろ勉強しないといけませんね。合格すると3万円の収入ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
[ 2008/04/07 23:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

PV4購入

念願だった(?)PV4購入しました。ネットをうろうろしてたら売ってたのでポチっと。
だいぶ品も出回ってきたみたいですね。E8400らへんのほうがすくないかもしれない。。。(まだ品薄なのだろうか)
最初に見た感想としては意外とシンプルな感じ。
早速取り付けてドライバーとアプリインストール。特に問題もなく動きました。
地デジチューナーと組み合わせて使うつもりですが、まだチューナーの方の購入見通しは立たず。^^;
当分はXBOX360専用になりそうです。(まぁVGAで今までしてたからあまり意味がないが、録画できるぐらい?)
単体ではWME直接取り込みに対応してないんですが、拡張ツールを使えばできます。
静止画保存サイズのところで16の倍数に補正を選択しとかないとうまくいきませんです。
[ 2008/04/01 22:12 ] インターネット&PC | TB(0) | CM(0)
プロフィール

  • Author:winpower
  • 趣味はパソコンと将棋などなどです^^;
    特技:第一関節が曲がる。右の小指の関節が第4まである。!?左利きです。
    コメント、トラックバックどんどんしてください^^
    ちなみに現在高3受験生。(^^;)
    だったのが4月から大学生!?
    もう二回生になっちまった。
    と思ったら4月から3回生( ゚Д゚)
    最近はC#で遊んでます。
    そろそろ就活の時期((=-_- =))ウツダシノウ
    何とか内定きまっけど今度は健診で問題発生( ; ゚Д゚)
    肺に影あり腫瘍ありで2010/2/19から入院で摘出手術( ・ g・)うそーん
    さっさと卒業させてくれ(-_-;)
    なんとか卒業できて新社会人。。日本の会社はヘビーだぜ。。。


    FC2ブログランキング


    テクノラティプロフィール
    管理人への連絡はついったーからどうぞ

    一部の画像、ファイルなどは自宅サーバーより表示しています。繋がらない場合は復活するまでお待ちください。^^;
JAVAアプレット
ブログ検索
ブロとも申請フォーム


