自己満足ぶろぐ

主にコンピュータのことや、自己満足日記を書こうかと思っています。気が向いたら見てください。し^-^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お気に入り消える

PCの調子が悪くなったので再起動したところ、なんとお気に入りから何から消えてしまう事態に…
( ゚Д゚)ポカーン
スタートメニューもなにもなし。
とりあえずシステムの復元をしたところ(ショートカットも消えてて元ファイルを探すのに少し苦労。msconfigから起動)大方直りました。
お気に入りは結局バックアップから戻しましたが。
原因は不明。バックアップはめんどうがらずちゃんとしときましょう。


[ 2008/03/31 00:19 ] インターネット&PC | TB(0) | CM(0)

もうすぐ4月

もう4月ですね。はやいはやい。花粉症の人は大変みたいですが。(自分は違う)
あっというまに夏、冬になってなにもないまま一年たつんだろうなぁ。
そうしたら就職活動が。。。( ゚Д゚)ポカーン
あとなんかアクセス数が倍ぐらいになってるんですがなんででしょうか。
もちろん多い方がうれしいですがw
[ 2008/03/26 14:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

VGA

サブPCのVGAが壊れたので(らで9800pro)新しいのかいました。といっても映ればいいので適当に安いのですが。
VGAが壊れたら画面がすごいことになりますね。写真に撮っとけばよかったかも(笑)
[ 2008/03/20 21:00 ] インターネット&PC | TB(0) | CM(0)

たんじょうび

二十歳になってしまいました。中身は小学生のままです。
いつ登録したかも分からないようなところからバースデーメールが届く今日この頃です。
[ 2008/03/16 20:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アドセンス

ずっと前にアドセンスに登録したとか書いた気がしますが、ぜんぶとっぱらいました。
いつのまにかアカウント消えてるみたいですし。検索は便利そうなんで残しておきますけど。
だいたい最低約1万円以上ないと支払いできないなんてこんなへぼブログではとてもとても。
[ 2008/03/15 13:45 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ホワイトデー?でもそんなの関係ねぇ

すでに過ぎてますが。。。
生まれてこのかた、バレンタインデーにはまったく縁のない人間ですので、当然ホワイトデーも関係ないわけでして。高校のときにクラスの子がチョコをみんなにわたしてましたけど自分は目の前でスルーされましたから。
大学生にもなると春休みの2月、3月はほとんど自宅にこもってますし。
2/14といえば高校の推薦入試だったなぁとか。(あのころはよかった?)
ちなみに3/14前後は自分の地方では公立の一般入試だったりします。
とかいいつつ二十歳まで24時間を切ってしまったな…

こんにちは!トラックバック担当本田です。
いつも、たくさんのトラックバックありがとうございます。
今日のテーマは「ホワイトデーだけど、何してましたか?」です。

ヴィレッジ・ヴァンガードさんから頂いたプレゼントが当たる
プレゼント付トラックバック第2弾です
3月にあと2回、プレゼント付の
特別なトラックバックテーマがありますのでお楽しみに
※プレゼント内容については、記事の最後に記...
プレゼント付☆第458回「ホワイトデーだけど、何してましたか?」

[ 2008/03/15 02:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

CPUクーラー

室内温度が20度前後だというのにCPU温度が70度近くまで上がってるのは少々問題だろうということでクーラーかいました。
買ったのはANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000
かなりでかいです。入るか心配だったのですが、電源を外してがんばって突っ込みました。
ケースはドスパラのよくわからんやつです。
導入後は、使用率100%時でコア温度56度(Coretemp)、アイドル時は45度弱といったとこでしょうか。
室内温度は23度(安物時計の温度計より)
10度以上下がってるので満足です。夏もこれ以上OCしなければ大丈夫でしょう。
それにしてもLAG775のソケットはうまくついてるのかわかりづらい。
[ 2008/03/13 23:04 ] インターネット&PC | TB(0) | CM(2)

ニコニコ動画(SP1)

ニコニコがバージョンアップしたらしいですね。H.264に対応したとかしないとか
それにしてもバージョンアップするたびの文句が言われてる気がします、w
まぁ暇つぶしにはいいサイトだと思いますけどね。
[ 2008/03/08 02:21 ] ITニュース | TB(0) | CM(0)

E8400とXeon E3110とOC

E8400がぜんぜん入手できる見通しが立たないので、Xeon E3110買ってしまいました。\(^o^)/
性能はE8400とまったくといっていいほど同じです。細かい機能の違いがあるらしいけど?
マザーが対応してるかどうか不明でしたがなんともなく動きました。(GA-P35-DS3L Rev1.0)
そしてオーバークロックなわけですが。、3.6Ghzまでは定格電圧で動きました。
それ以上はV-core上げないと不安定でした。
BIOS v-core
1.25v     OSOK 不安定3.8Ghz 423*9(3.8Ghz)
1.2625v    OSOK まだ不安定  423*9
1.275v     OSOK やや不安定 104円周率OK_13秒 423*9
1.2875v    OSOK 不安定 434*9(3.9Ghz)
1.29375v    OSOK やや不安定 434*9
1.3125v     OSOK 一部不安定 104円周率OK_13秒 434*9
1.35v       OSOK やや不安定  104円周率OK_12秒 446*9(4.0Ghz)
もう少しいけそうなんですが常用のときの安定性も考えて4.0付近でやめました。
1.375v 446*9
FF3ベンチマーク high8402
cpu-z
cpu-z401.png

微妙に不安定な気もするけど、もともと不安定だからでしょうたぶん。。。
XPの再インストールもそろそろしないとだめかな
[ 2008/03/04 13:38 ] インターネット&PC | TB(0) | CM(0)
プロフィール

  • Author:winpower
  • 趣味はパソコンと将棋などなどです^^;
    特技:第一関節が曲がる。右の小指の関節が第4まである。!?左利きです。
    コメント、トラックバックどんどんしてください^^
    ちなみに現在高3受験生。(^^;)
    だったのが4月から大学生!?
    もう二回生になっちまった。
    と思ったら4月から3回生( ゚Д゚)
    最近はC#で遊んでます。
    そろそろ就活の時期((=-_- =))ウツダシノウ
    何とか内定きまっけど今度は健診で問題発生( ; ゚Д゚)
    肺に影あり腫瘍ありで2010/2/19から入院で摘出手術( ・ g・)うそーん
    さっさと卒業させてくれ(-_-;)
    なんとか卒業できて新社会人。。日本の会社はヘビーだぜ。。。


    FC2ブログランキング


    テクノラティプロフィール
    管理人への連絡はついったーからどうぞ

    一部の画像、ファイルなどは自宅サーバーより表示しています。繋がらない場合は復活するまでお待ちください。^^;
JAVAアプレット
ブログ検索
ブロとも申請フォーム


