自己満足ぶろぐ

主にコンピュータのことや、自己満足日記を書こうかと思っています。気が向いたら見てください。し^-^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WriteLineと改行コード

Windowsのあるアプリケーションからログを出してLinuxのRRDtoolでグラフを作ろうとしました。
すると
' to float not complete: tail '
というエラーでうまくい行かない状態。調べてもまともにヒットしない。。。
そんな中で海外サイトがヒット
読むとwindowsはCR&LRで改行コード出してるけど、LinuxはLRなのでRRDtoolがうまく読めないよということらしい。
WindowsアプリはC#。
WriteLine()は自動的にCR&LR(\r\n)をくっつけて出力するらしい。というかする。
改行コードの変更方法が調べてもいまいち分からないので、Write()で出力すると何もつかない。
なので文字列に\nをつけてWrite()で出力するとLRになる。
以上覚え書き。
[ 2008/02/29 11:57 ] プログラム | TB(0) | CM(0)

FC2ブログ コメント画像認証機能追加のお知らせ

平素はFC2ブログをご利用頂き有難う御座います。 FC2ブログをより快適により楽しくご利用頂く為に、下記の機能追加を行いました。●コメント投稿時の画像認証(Captcha)機能の追加自動投稿ソフト及びスクリプト等を用いた悪質なスパムコメント投稿に対して画像内に表示されている、ひらがな/カタカナの数字を入力することで初めて投稿が可能になる機能です。これにより、スパムコメントを防止、投稿を減らすことが出来ます。[ご利...
FC2ブログ コメント画像認証機能追加のお知らせ



計ったようなタイミングでfc2ブログに便利そうな機能が追加されました。イイ(・∀・д・)クナイ!
というわけで一旦問投稿のIP規制は全部なくして、ワード規制とこれとで行きます。
[ 2008/02/27 09:37 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

stage6閉鎖へ

DivXの動画共有サイト「Stage6」が2月28日で閉鎖
維持コストはかなりかかりそうですもんねぇ。
高画質で早くてよかったんですけどね。
さてニコニコはどうなることやら。
[ 2008/02/26 16:06 ] ITニュース | TB(0) | CM(1)

一部ISPのアクセス制限

最近、スパムトラックバックが増えてきました。
個人的な宣伝程度ならいいのですが、アダルト系とかだとほっとくわけにもいきません。
特に一部のISPからがひどいので制限することにしました。(あえてどことはかきませんが)
まったく関係ない方も巻き込むかもしれませんがご了承ください。
[ 2008/02/25 19:55 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

Core 2 Duo E8400/E8500の単品売り消える

1月の発売時から供給不足が続いているE8000系の45nm版Core 2 Duoは、今週に入ってついに売れ筋のE8400とE8500の単品販売が秋葉原から姿を消した。
秋葉ではありませんがないないです。E8400ねらってたのに。。。
早くても3月末かな。。。?
[ 2008/02/25 11:11 ] ITニュース | TB(0) | CM(2)

UVD再生支援を使ってみる

去年自作したPCのVGAはHD2600proなわけです。
再生支援とやらがあるのはなんとなく知ってたわけですが、暇だったので使ってみました。
UVDとはハードウェアのMPEG-4 AVCデコーダらしいです。CPUでやっていた作業をGPUに投げてしまおうと。
Mpeg4とつまりh.264ですね。ブルーレイとかでよく使われてるコーデック。
詳しくはここら辺から
実際使うのには対応したデコーダー(フィルター)が必要とのこと。
PowerDVDultraにはいってますが、そこそこ高いです。^^;
ということでちょっと調べてみると、PowerDVD7の体験版にも一応入ってるみたい。
体験版をインストールしたフォルダの中のVideoFilterのCL264dec.axをDirectShow Filter Toolから登録。同じフォルダに入ってるほかのファイルも使う模様。
プレイヤーはMPC-HC(MediaPlayerClassic Homecinema)でいけます。フリーです。
再生するときにffdshowとかほかのフィルターが使われると意味がないので使わないようにしておきます。(とりあえずアンインストールするのも手かも)
MPCのオプション、出力でVMR9(Renderless)、VMR9ミキサーモードで自分のとこは動きました。
再生するとフィルターにCyberLink H.264~~とあるので、そこからUse DxVAを選択すると使用されるようになります。(環境によっていろいろと変わる可能性あり)
使われてるかどうかはCPU使用率を見たら一目瞭然です。ただ軽い動画だと分からないかもしれませんが。


実際使ってみた所のCPU使用率。(CPU:Core2Duo E4500@3.0GhzOC)
UVDOFF
某空のOP(1920*1080FullHD h.264 5Mbps 30fps+MP3 192kbps)
UVD_OFF_AIROP.jpg

平均50%ほどOCしてるのでスムーズに再生できますが定格だと厳しいかもしれない重さ。

UVDON
同ファイル
UVD_ON_AIROP.jpg

ほぼ0%です。まったくといっていいほどCPU使ってません。これには驚いた。
ただUVDだとうまく再生できないファイルがあるようです。
エンコードについては詳しくないのでよく分かりませんが。

あといくつか試してみたいOPがあるのですがエンコードがめんどくさいのでまた後日^^;
[ 2008/02/23 02:42 ] インターネット&PC | TB(0) | CM(0)

E8400orQ6600

CPUを新調しようかと思って悩んでます。E8400にするか思い切ってクアッドコアにするか。
値段がねぇ。。。
E8400で4Ghzぐらいまでいけたらいいんだけど。
[ 2008/02/21 01:51 ] インターネット&PC | TB(0) | CM(0)

PV4

PV4がほしいところ。売ってないけど
[ 2008/02/20 02:35 ] インターネット&PC | TB(0) | CM(0)

基本情報

受付してきました。さぁ受かるのか。無理だろうな~(勉強しろ)
[ 2008/02/16 01:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ブログが10億アクセス突破

ブログが10億アクセス突破 しょこたん「ハピナス者」
10億突破だって。このブログのたかが5億倍じゃないか。なにたいしたことない。
[ 2008/02/14 01:46 ] 一般ニュース | TB(0) | CM(0)

朝方また雪がふってました。積もることはなかったですが。
今年はよくふります。
基本情報処理を受けようかどうか迷ってたりします。
[ 2008/02/13 21:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カウンター

2008/02/11
1
2008/02/10
9
2008/02/09
3
2008/02/08
6
2008/02/07
3
2008/02/06
5
2008/02/05
3
2008/02/04
5
2008/02/03
24
2008/02/02
18
2008/02/01
26
2008/01/31
25
2008/01/30
28
2008/01/29
27
2/3から急に少なくなってるんだけど何があったw
[ 2008/02/11 16:15 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

KC270274.jpg

おととい、今年初めて雪が積もりました。○\( ・_・)雪合戦!!( ・_・)_ …-=≡○);´д`)ベチャ!
寒いです。
[ 2008/02/11 16:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アクセス解析

今年もはや2月なので1月分のアクセス解析の結果でも。

検索語 検索数 グラフ
1 E4500 オーバークロック 26 5.2%
2 e4500 オーバークロック 22 4.4%
3 犬の数え方 12 2.4%
4 マインスイーパーの裏技 11 2.2%
5 シンプソン法 11 2.2%
6 ライブカメラ 金魚 5 1.0%
7 自己満足ブログ 裏技 5 1.0%
8 フリーセル 裏技 3 0.6%
9 e4500 OC 3 0.6%
10 divxpro 3 0.6%
11 マインスイーパー 裏技 3 0.6%

気になったのが7位の自己満足ブログ 裏技。検索したら分かるようにここがトップに来るわけですが。
ここを目的に来てるのか、ほかに裏技系の自己満足ブログというのがあるのか。
あんまり裏技とか書いてませんけどね、ここw
東京大学からのアクセスもありましたw
[ 2008/02/02 00:32 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

miniSD

miniSDカードのアダプター買ってこないと。
すぐどっかにいって使いたいときに使えない。いまのやつはなんか認識されないし。
近くの電気屋がなくなったから不便で仕方がない。
[ 2008/02/01 02:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

  • Author:winpower
  • 趣味はパソコンと将棋などなどです^^;
    特技:第一関節が曲がる。右の小指の関節が第4まである。!?左利きです。
    コメント、トラックバックどんどんしてください^^
    ちなみに現在高3受験生。(^^;)
    だったのが4月から大学生!?
    もう二回生になっちまった。
    と思ったら4月から3回生( ゚Д゚)
    最近はC#で遊んでます。
    そろそろ就活の時期((=-_- =))ウツダシノウ
    何とか内定きまっけど今度は健診で問題発生( ; ゚Д゚)
    肺に影あり腫瘍ありで2010/2/19から入院で摘出手術( ・ g・)うそーん
    さっさと卒業させてくれ(-_-;)
    なんとか卒業できて新社会人。。日本の会社はヘビーだぜ。。。


    FC2ブログランキング


    テクノラティプロフィール
    管理人への連絡はついったーからどうぞ

    一部の画像、ファイルなどは自宅サーバーより表示しています。繋がらない場合は復活するまでお待ちください。^^;
JAVAアプレット
ブログ検索
ブロとも申請フォーム


