自己満足ぶろぐ

主にコンピュータのことや、自己満足日記を書こうかと思っています。気が向いたら見てください。し^-^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

急に寒く

なんか急に寒くなってきました。ブルブル
部屋の温度計が28度になってます。PCの真横にあるので実際はもっと寒いと思われます。
冬になるのももうすぐですか。そうなるとすぐ来年になると。
昔がもっと時が長かったような気がするのは気のせいではなく、科学的に本当らしいですよ。
[ 2007/09/30 08:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

FTP

大学から家に接続できない。SSHもFTPも落とされてるかんじ。
JavaのVNCも起動はするけど接続できない。
起動はするのでおそらくhttpプロトコル以外ドロップしてるのではないかと。
せめてFTPはいけるようにしろよ。。。仕様にはいけるとかいてるぞ。
cgiあたりでリモート操作できるものはないだろうか。というかそんなことできるのか。
Perlは良くわからない。jsp?とかだったらできないかなぁ
[ 2007/09/22 09:22 ] インターネット&PC | TB(0) | CM(0)

無許諾の音楽・映画 ネットで入手、自宅でも違法に

 インターネット上で、著作権者の許諾を得ずに流通している音楽や映画などの作品を、一般の人がパソコンなどにダウンロードする行為が違法になる公算が大きくなった。

勝手にすれば?
[ 2007/09/22 09:18 ] ITニュース | TB(0) | CM(0)

カウンター

調べるの忘れてた。。。と思ったらいつの間にか元に戻ってた。
一時的な障害か自分の目が疲れてたということで。
[ 2007/09/19 06:08 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

FC2カウンター

FC2カウンターが表示されてないのは気のせいだろうか。
こちらの環境のせいなのか。昨日更新したときは表示されてたんだけどなぁ。
mozillaでも表示されない。いまは時間がないので後で調べてみるか。
[ 2007/09/15 06:29 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

単位\(^o^)/

そろそろ大学もはじまりつつある今日この頃。
卒業に必要な単位は130強。2年終了時予想単位数80ちょい。
のこり50ちょっと。一年で26ぐらいとして、一教科2単位なので/2で14。
前期後期でさらに/2で7。単純に考えればまぁ大丈夫だと思われるか?
なに書いてるのか自分でも良くわからなくなった( ^ω^)
[ 2007/09/14 21:47 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

初級シスアド

初級シスアドがなくなるらしいですね。基本情報は来年の春には取りたい予定。
TOEICも受けとかないとだめだろうし。勉強しなければ。
[ 2007/09/13 23:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

免許

免許とってはや1年たちました。
若葉マークももうなくておkというこでらしいです。
最近運転もまったくしてません。眠たいです。
中型免許が新しくできたらしいですね。去年取ったので限定中型免許のはずです。
4tロングトラックぐらいは運転できるらしいということで。
まぁしませんし、したくもありませんけど(笑)
バイクの免許もほしいなぁとか思ったり思わなかったり。
[ 2007/09/09 00:39 ] 教習所 | TB(0) | CM(0)

LinuxルーターでUPnP

LinuxでUPnPを動作させるために試行錯誤してました。
一応messengerでUPnPポート制限付きNAT経由接続とでるまでできました。
ファイル転送もP2P接続でできてるようです。
ただUPnPCJではまったく動作しません。本当にうまく動作してるのか疑問です。
yumでインストールしたりmakeしたり結局何が入ってるのが良くわかりませんw
[ 2007/09/05 18:42 ] インターネット&PC | TB(0) | CM(0)
プロフィール

  • Author:winpower
  • 趣味はパソコンと将棋などなどです^^;
    特技:第一関節が曲がる。右の小指の関節が第4まである。!?左利きです。
    コメント、トラックバックどんどんしてください^^
    ちなみに現在高3受験生。(^^;)
    だったのが4月から大学生!?
    もう二回生になっちまった。
    と思ったら4月から3回生( ゚Д゚)
    最近はC#で遊んでます。
    そろそろ就活の時期((=-_- =))ウツダシノウ
    何とか内定きまっけど今度は健診で問題発生( ; ゚Д゚)
    肺に影あり腫瘍ありで2010/2/19から入院で摘出手術( ・ g・)うそーん
    さっさと卒業させてくれ(-_-;)
    なんとか卒業できて新社会人。。日本の会社はヘビーだぜ。。。


    FC2ブログランキング


    テクノラティプロフィール
    管理人への連絡はついったーからどうぞ

    一部の画像、ファイルなどは自宅サーバーより表示しています。繋がらない場合は復活するまでお待ちください。^^;
JAVAアプレット
ブログ検索
ブロとも申請フォーム


