自己満足ぶろぐ

主にコンピュータのことや、自己満足日記を書こうかと思っています。気が向いたら見てください。し^-^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

将棋の大会

将棋の大会行ってきました。団体戦で1チーム3人です
私は三将でした。
私が一番強いと思うんですが。(^^;)
顧問曰く勝ちやすい順にしているらしいです。

その割には私しか勝っていないんだけど。(T_T)
3戦中自分は2回勝ちました。

負けたのは一回戦目で相手は"な○高校"。
勝てるはずないでしょ。
どうやれば○だ高に勝てると。(汗)

個人戦が8日にありますが強いとこには当たらないように祈るばかりです。(笑)

いつも強いとこばっかりあたってる気が・・・・
[ 2005/04/29 22:24 ] 将棋・囲碁 | TB(0) | CM(3)

運転士も遺体で 脱線事故

106人の死亡確認、運転士も遺体で 脱線事故

兵庫県尼崎市のJR宝塚線(福知山線)で起きた快速電車の脱線事故で、兵庫県警と尼崎市消防局は28日午後3時25分までに106人の死亡を確認した。
[ 2005/04/28 18:34 ] 一般ニュース | TB(2) | CM(0)

「Google.com」を誤って入力した人に忍び寄る脅威

セキュリティ研究家らが、「Google.com」を閲覧しようとするユーザーを狙った攻撃を発見した。
CNET

まぁ日本の場合.comでなくて.co.jpなんであまり関係ないかな。
mozillaでアクセスしてみましたが、かなり怪しい動きをしてました。mozillaには影響はないみたいですが。
IE以外では大丈夫かと(責任は取れません^^;)

人気ブログランキングへm(__)m
[ 2005/04/28 18:05 ] ITニュース | TB(0) | CM(1)

JR-事故現場行ってきました

JRの脱線事故の現場と総合体育館に邪魔にならない程度に行ってきました。事故現場付近は車、人でいっぱいでした。警察車両も多数。
少し写真も撮ってきました。
[ 2005/04/26 18:57 ] 一般ニュース | TB(2) | CM(2)

学校の近く-JR福知山線脱線事故

いま、家ですがヘリコプターがたくさん飛んでます。
学校はJR尼崎のかなり近くです。(家はそれほど近くない)
2時間目にわかったのですが、そのときはヘリコプターは10台以上飛んでいました。
5425181704s.jpg


そのときは、車に突っ込んだとか、マンションに突っ込んだとか、2人亡くなったらしいとかいっていたんですが、今TVを見てみるとかなりすごいことになっているじゃないですか。

私は自転車通学なので帰宅には支障がなかったんですが、JRで帰る人は大変だな。
4/25 PM11:30追記
現在、死者が54人みたいです。これ以上増えないことを祈るばかりです。
4/26 AM12:00追記
56人になったようです。残念です。
私の知り合いは今のところこの事故には巻き込まれていないようです。
[ 2005/04/25 17:56 ] 一般ニュース | TB(23) | CM(6)

サブPCが

サブPCの調子が悪くなりまして。
CPU使用率が100%でまったく動かない。
どうもSYSTEMプロセスがCPUを占領しているらしい。
いろいろ検索してみましたが、
[ 2005/04/23 19:25 ] インターネット&PC | TB(2) | CM(0)

幽遊白書 FOREVER

予約しましたよ。しっかり特典つきで。
まぁ特典がほしいのは親ですが。(笑)
だからお金だすのは私ではありません。ラッキー\(^^\)(/^^)/
最近、プレステとかのゲームを買っていないんで楽しみにしております。
いまさら幽遊白書っていうのもどうかと思わないこともありませんけど。w
それより蘇る逆転がほしかったり。w
そのまえにニンテンドウDSを買う必要がある・・・

人気ブログランキングへm(__)m
[ 2005/04/22 00:58 ] ゲーム | TB(1) | CM(4)

風呂が

お風呂が新しくなりました。(*^ー゚)b グッジョブ!!
カゼ気味なので今日は学校を休みました。( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ

関係ないんですがブログの惑星なるものに登録してきました。
すでに人気ブログランキングに登録しているのですが、まぁとりあえずはいっとけと。(笑)

人気ブログランキングへm(__)m
[ 2005/04/22 00:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

逆転将棋

弱い自分ですが、逆転勝利しましたので棋譜でものせときます。
相手が200p近く高かったので負けるなーと思ってたんですが、こっちが弱くて油断されてたのだと思います。
ちなみにハンゲームです。

http://majimaji.bbzone.net/shogi/kifup2/winpower001.html

人気ブログランキングへm(__)m
[ 2005/04/17 18:54 ] 将棋・囲碁 | TB(0) | CM(1)

フリーセルの裏技2

フリーセルの裏技その2です。

フリーセルを起動しF3を押してゲームの選択を出します。
普通1以上を入力するのですが、-1、-2を入力することもできます。
そうすると絶対できないフリーセルになります。(何

それとこれは裏技ではありませんが、11982も解けないようです。
詳しくはこちらを参照に。

人気ブログランキングへm(__)m
[ 2005/04/14 16:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

フリーセルの裏技1

Windwosにあるフリーセルの裏技その1です。
フリーセルを起動したらCtrl+Shift+F10を押してください。
[ 2005/04/14 00:08 ] 裏技 of WINDOWS | TB(0) | CM(0)

( ´O)η ファ~

さいきんねむい。
課題テストがあったけど勉強していないのでぜんぜんわからない。(;´`)
特別時間割で毎日体育あるし。(普通は週2回)体育科でも新設したいのかしら。
まったく話がかわりますが、いつのまにかアクセス数が1000を超えたようです。一万をこえるのはいつになるのやら^^;
マインスイーパーの裏技についての検索が多いみたいです。
フリーセルもうらわざがあるよ~。
またこんどかきます。

人気ブログランキングへm(__)m
[ 2005/04/12 17:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

LZH形式の圧縮ファイルがWindows XPで展開可能に

LZH形式の圧縮ファイルがWindows XPで展開可能に
Enterprise Watch
Windows XP正規ユーザーだけにLZHファイル展開ツールを提供
IT media

まぁフリーソフトで十分なんですけどね。
人気ブログランキングへm(__)m
[ 2005/04/08 14:40 ] ITニュース | TB(0) | CM(0)

今日から学校

今日から学校が始まったようです。
まぁ明日あさってとやすみなんですが。
休み明け課題テストだから勉強しないといけないけど・・・。
それと転入生がやってきました。
うちのクラス一応、理数科なんですがやってきました。
受験やら何やらで忙しくなると思いますので、更新が鈍るかもしれません。(誰も見てないけど(T_T))
とかいいながら鈍らないなろうな。(笑)

人気ブログランキングへm(__)m
[ 2005/04/08 14:34 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

「MSNメッセンジャー7.0」の正式版が公開

「MSNメッセンジャー7.0」の正式版が公開--携帯電話版も開発CNET Japan

「MSNメッセンジャー 7.0」正式版が公開。登録メンバ数も拡張 BB Watch
[ 2005/04/07 18:10 ] ITニュース | TB(1) | CM(0)

くしゃみが

いろいろあってwindowsをまた再インストールしました。
宿題もしないといかんし。くしゃみはとまらんし。
なんでだろ、花粉症ではないとおもうんだけど。

人気ブログランキングへm(__)m
[ 2005/04/07 13:47 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

これが「発展」?>じゃあ何が発展?

これが「発展」? 梅雨や月の満ち欠け、中学で
asahi.com
[ 2005/04/06 00:08 ] 一般ニュース | TB(0) | CM(3)

USENが無料ブロードバンド放送を開始

USENは4月5日、ブロードバンドユーザーを対象とした無料放送「GyaO」の本放送を4月25日から開始すると発表した。
CNET Japan
[ 2005/04/05 21:36 ] ITニュース | TB(0) | CM(0)

無料動画ストリーミングサービス「MSNビデオ」

国内ポータルでは初めてとなる無料動画ストリーミングサービス「MSNビデオ」( http://jp.video.msn.com/ )の提供を開始します。
NIKKEI NET
[ 2005/04/05 21:33 ] ITニュース | TB(0) | CM(0)

Longhornは本当に売れるのか

Windowsは5年間もメジャーアップデートが行われていないため、来年リリースされるLonghornには多くの人が飛びつくだろう、と普通ならそう思うかもしれない。しかし、MicrosoftがLonghornの売り込みに苦労する可能性がある、と複数のアナリストが述べている。
CNET Japan
[ 2005/04/04 16:20 ] ITニュース | TB(3) | CM(0)

非モテ度診断

暇だったんでこんなものを

[ 2005/04/04 11:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

FS

成田から関空までリアルウェザー(実際の天候)で飛んできました。


離陸前。いろいろ改造しただけあってリアルかな。
00000s.jpg


今日は雲が多いみたいです。
00007s.jpg


00010s.jpg

着陸。ちょっとパネルがおかしいです
[ 2005/04/02 18:29 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

QRコード

QRコードなるものをつけてみました。FC2ブログは携帯でもみれるそうなんで。まぁ携帯もってないんで、わからんのですが。
わざわざ携帯でも見るほどのサイトでもないんですがね。(爆)

人気ブログランキングへm(__)m
[ 2005/04/02 16:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Windowsの違法コピー対策を拡大

Microsoftは、Windowsの違法コピー対策を拡大し、各国語対応用アドオンをダウンロードするユーザーにも世紀版の認証を求める考えだ。IT media
[ 2005/04/01 10:53 ] ITニュース | TB(0) | CM(0)

FlightSimulator

おととい大学行ってきました。
よくわからん間に終わってしまいました。(汗)
昨日はFSで遊んでました。
コナンの映画でやってた白鳥大橋はあるかなーと思い行ってみましたが、何もありませんでした。^^;

それとなぜかわからんですが私がノーヘル賞を撮ったようです。
詳細はこちら

人気ブログランキングへm(__)m
[ 2005/04/01 10:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

  • Author:winpower
  • 趣味はパソコンと将棋などなどです^^;
    特技:第一関節が曲がる。右の小指の関節が第4まである。!?左利きです。
    コメント、トラックバックどんどんしてください^^
    ちなみに現在高3受験生。(^^;)
    だったのが4月から大学生!?
    もう二回生になっちまった。
    と思ったら4月から3回生( ゚Д゚)
    最近はC#で遊んでます。
    そろそろ就活の時期((=-_- =))ウツダシノウ
    何とか内定きまっけど今度は健診で問題発生( ; ゚Д゚)
    肺に影あり腫瘍ありで2010/2/19から入院で摘出手術( ・ g・)うそーん
    さっさと卒業させてくれ(-_-;)
    なんとか卒業できて新社会人。。日本の会社はヘビーだぜ。。。


    FC2ブログランキング


    テクノラティプロフィール
    管理人への連絡はついったーからどうぞ

    一部の画像、ファイルなどは自宅サーバーより表示しています。繋がらない場合は復活するまでお待ちください。^^;
JAVAアプレット
ブログ検索
ブロとも申請フォーム


