自己満足ぶろぐ

主にコンピュータのことや、自己満足日記を書こうかと思っています。気が向いたら見てください。し^-^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

放出~~

え~、実家のほうから帰ってきました。
本当は明日帰る予定だったんですが、明日大学いかにゃならんので今日帰ってきました。(急に変ったわけではない)
タイトルの放出は地名です。
クイズ 読み方はなんでしょう♪
答えはこちら

大学めんどくさいです~~。
AO入試も断るつもり。めんどくさいし。(笑)
自己推薦なので断るも何もないようなきがするけど眠たいので
今日はオヤスミ♪<(゜^)ノ^*・’゜

人気ブログランキングへm(__)m
[ 2005/03/29 21:59 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

出かけます

明日、あさってでかけるので更新できないと思います。
今日はいつもどうり暇だったわけですが、ゲームして暇つぶし^^;
x-fileも見てました。
昨日変えた電源ですが、ヘッドフォンに雑音が入りました。
いろいろ接続しなおしたらほとんど治りましたけど。
宿題もしないといかんしな~~
人気ブログランキングへm(__)m

P.S
「今日と明日」の間違いかもしれません
[ 2005/03/28 00:40 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

電源変えてみました

今日、ちょっと出かけてついでに電気屋に行ってパソコンの電源が売ってたので買ってきました。
鎌力の380Wで6700円ぐらいでした。
どの製品かネットで調べてないのでよくわかりませんが^^;
ケースを少し削りましたが、うまく動作しました。
いまのところ静かでいい感じです。
CPUファンがうるさくなった気がする。
パソコンの動作も全体的に速くなったようななってないような^^
人気ブログランキングへm(__)m
[ 2005/03/27 00:42 ] インターネット&PC | TB(0) | CM(0)

大学へ

学校での発表が終わりました。
大学でも発表するらしいです。
つかれる~~。
そういえば愛地球博が開幕されたみたいですな。
いきたいけどな~。めんどいしなー。(笑)
近いからいこうと思えばいけるんだけどね。
人気ブログランキングへm(__)m
[ 2005/03/25 22:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いじくるつくーる

私がよく使うかもしれないソフトの紹介をしたいと思います。
今日は「いじくるつくーる」の紹介します。

[ 2005/03/23 23:16 ] フリーソフト紹介 | TB(0) | CM(0)

ショートカット1

役に立つかもしれないショートカット
Ctrl+F・・・検索
ネットとかで役に立つかもしれないです。

ウィンドウズキー+U
二回押せばすばやくシャットダウンできます。ようこそ画面使用時しかできないと思います。

Ctrl+C
コピーです。
ホームページで右クリックができない場合もコピーできると思います。
Ctrl+V
貼り付けです。
人気ブログランキングへm(__)m

[ 2005/03/23 21:29 ] 裏技 of WINDOWS | TB(0) | CM(1)

マインスイーパーの裏技

マインスイーパーというゲームは皆さん知っているかと思います。
最初から入ってるWindowsのゲームです。
マインスイーパーの地雷の位置がわかる裏技です。

マインスイーパーを起動してX→Y→Z→Z→Y→Shift→Enterの順に押す。すると画面の左上に白い隙間が出来ます。小さいので見つけづらいかもしれません。
ゲームをはじめると、地雷のある所にマウスが来るとその隙間が埋まります。
よって隙間があるところは地雷がないということです。
[ 2005/03/23 02:16 ] 裏技 of WINDOWS | TB(0) | CM(2)

ミニリニューアルしました

テンプレートを変えてみました。なぜかというと前のをいじりすぎてフォームが崩れてしまいました。(汗
Googleの検索をつけようとしたんですがなぜか文字化け。エンコードがEUCだからかなたぶん。

最近アクセスが少なくなったので調べてみると、らいぶどあでトップじゃなくなってますね。(´・ω・`)ショボーン
なんとかしなければ。(笑)

人気ブログランキングへm(__)m
[ 2005/03/23 01:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

やせる壁紙!

やせる壁紙(デスクトップ)なるものを見つけました。
http://www.bigsize.co.jp/yaseru_dt/yaseru_dt.htm
食欲を抑える色彩だそうで。
ほんとにやせるのか。
使ってみたいけど、自分の好みの壁紙がないのでやめとこ。

人気ブログランキングへm(__)m
[ 2005/03/22 00:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

卒業文集

暇だったんで小学校のときの卒業文集(でいいのかな)見てました。
自分のを見てみると意味不明なこと書いてありました。Σ(´(・)`;)

まず好きな言葉・・・いえーい
なんですかこれは。なんとなく書いたような気もするけど(笑)

私の夢・・・電気屋に入社する。
これ書いたの覚えてます。(´ヘ`;)

そして最後に
チームワーク宇宙一
決定的に意味不明。130ページに書いてます。(笑)
ほかの人は「中学校に行ってもがんばりたいと思う。」とか書いてるのに。あほまるだし(笑)

人気ブログランキングへm(__)m
[ 2005/03/21 15:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

PSPほしい

まえまえからPSPほしいとなげいてますが、このまえスライドの作成のために学校で作っていたら、友人がPSPやってました。(ぉぃ
画面見てみると非常にきれかったです。
堀江社長もかったらしい。お金ためてかおうかな。

人気ブログランキングへm(__)m
[ 2005/03/20 17:43 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

地震があったようですが

久々の日曜日です。今日はいい天気ですが家でゴロゴロすごしております。^^;昨日寝たの5時です。( ´O)η ファ~
ずっと発表用のスライド作っていたので。
ところで九州で地震があったようですが大丈夫かな。ここは九州ではないけど少しゆれたらしい。
自分は感じなかったけど。
最近地震が多い気がする。こればかりはどうしようもないか。

ブログランキング登録してみました。意味ないと思うけど・・・
人気ブログランキングへm(__)m
[ 2005/03/20 16:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

VB6のサポートは終了するわけではない

MicrosoftはVisual Basic 6ツールセットのサポートを有料に切り替えるが、ランタイムサポートはLonghornでも存在すると明言した。
IT media

[ 2005/03/19 22:56 ] ITニュース | TB(0) | CM(0)

またまた再インストール^^;

またまた再インストールする羽目になってしまいました。(つд⊂)エーン
なぜかというとノートンがどうしてもはいらなかったのです
上書きインストールしたらすんなり入ってくれました。
最初からしとけばよかった・・・。
新しくなったのでいろいろ改造してます。
[ 2005/03/19 21:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

再インストール

Windowsを再インストールしました。のでなかなか更新できませんでした^^;。
今ノートンがエラーばっかりで困っているところです。
[ 2005/03/18 22:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日は誕生日

今日は誕生日です。♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
まぁだからどうしたといわれたらおしまいですがw。
学校の発表にスライドを作らないといけません。
忙しくなりそうです。
宿題もおおいしな~~。
[ 2005/03/16 20:51 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

Linuxインストール

Linuxをインストールしてみました。がぜんぜんよくわからない^^;
SUSE(?)をインストールしてみた。いちおうXPとデュアルブートにしてある。まぁよくわからんから起動せんと思うけど(^^;)
ところでアドレスがサブドメインになったそうで。検索に有利になるのかしら。らいぶどあで検索したらなぜかとトップに来るけど。
[ 2005/03/15 21:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雪ふってます

今日はなんか寒いなーと思っていたら雪が降っていました。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
3月に雪が降るなんて何年ぶりか。
それと今日はパソコンの側面の穴あけしてました。
かなり中途半端なまま終わってましたので。
だいぶよくなりましたが温度計が壊れてさらに金属がぎざぎざで
かっこわるいし危ない状態^^;
なんとかしなければ。
[ 2005/03/13 18:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ライブドアの申請認める

ニッポン放送の新株予約権の発行差し止め命令--ライブドアの主張が認められる
[ 2005/03/12 08:11 ] ITニュース | TB(3) | CM(0)

微妙に忙しい。。。

最近、微妙に忙しいです。原因は総合学習の発表のレポート作成です。発表が25日ぐらいにあると思うので疲れます。のでこの話しはまたおいといて。
Xboxの次世代機の詳細が公開されたようで。それとPS3も。
徐々にPCとゲーム機との境があやふやになってます。
たしかXboxにWindowsをいれたというのをどっかでみたようなみなかったような・・・
[ 2005/03/10 23:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

MSN Messengerにウイルス

Microsoftのインスタントメッセージ(IM)ソフトを使って感染を拡大する新種のワームが、ネット上の各所で広がりを見せている。 http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000050480,20081170,00.htm?ref=rss
[ 2005/03/09 16:45 ] ITニュース | TB(0) | CM(0)

テストがかえって・・・

テストがぼちぼち帰ってきました。いまのところまぁまぁかなというぐらいです。最近パソコンの調子がわるい。よくフリーズする。自分の頭もフリーズする。・・・
総合学習のレポートかいてたんでつかれた。
いちいち文句言ってくる。
眠いんで変な文章ですんません^^;。
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
[ 2005/03/08 22:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

IE 7.0Windows 2003 SP1にも開発

IE 7.0はWindows 2003 SP1とXP x64向けにも開発,Outlook Expressの新版はなし
[ 2005/03/07 16:27 ] インターネット&PC | TB(0) | CM(0)

最後のテスト終了

やっとすぺてのテストが終わりました。最後のテストは化学だったわけですが、ぜんぜん勉強してなかったので最悪です。^^;
最悪でも終わったもんは終わったのでやっとゆっくりできるかな。
[ 2005/03/07 16:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

食べに行きました

今日は、親戚がみんな集まって外で食べてきました。
親戚がおおかった。20人ぐらい、いたかもしれない。
名前と顔が一致しないのでこまった。(汗
[ 2005/03/05 21:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Netscape 8のベータ版を公開

Netscapeが、フィッシング詐欺を阻止する目的で設計されたウェブブラウザ「Netscape 8」のベータ版をリリースした。
[ 2005/03/05 17:09 ] ITニュース | TB(1) | CM(0)

clie NZ90

ClieのNZ90を持ってます。
今日、ネットをうろうろしていたらCFがストレージとして使える
らしいことがわかったので、試してみました。
[ 2005/03/05 17:04 ] PDA | TB(0) | CM(0)

目次作りました

目次を作ってみました。見にくいかもしれませんが
[ 2005/03/05 01:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

らいぶどあ

堀江社長、英語で記者会見してましたね。すぐおわったけど。
ニッポン放送はというと猛反発しているようです
それとライブドアゲームにあたらしく種類が増えたようです。
ちょっと将棋をのぞいてみましたがまだまだかなってかんじ。
これなら
[ 2005/03/04 22:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

テストほぼ終了したもよう

テストがほぼおわりました。後、化学を残すのみです。
それはいいとして、「らいぶどあ」で検索するとトップにいまのところきます。おかげでアクセス数も伸びつつあります。
テストも終わったのでどしどし更新しようと思います。^^
[ 2005/03/04 14:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

  • Author:winpower
  • 趣味はパソコンと将棋などなどです^^;
    特技:第一関節が曲がる。右の小指の関節が第4まである。!?左利きです。
    コメント、トラックバックどんどんしてください^^
    ちなみに現在高3受験生。(^^;)
    だったのが4月から大学生!?
    もう二回生になっちまった。
    と思ったら4月から3回生( ゚Д゚)
    最近はC#で遊んでます。
    そろそろ就活の時期((=-_- =))ウツダシノウ
    何とか内定きまっけど今度は健診で問題発生( ; ゚Д゚)
    肺に影あり腫瘍ありで2010/2/19から入院で摘出手術( ・ g・)うそーん
    さっさと卒業させてくれ(-_-;)
    なんとか卒業できて新社会人。。日本の会社はヘビーだぜ。。。


    FC2ブログランキング


    テクノラティプロフィール
    管理人への連絡はついったーからどうぞ

    一部の画像、ファイルなどは自宅サーバーより表示しています。繋がらない場合は復活するまでお待ちください。^^;
JAVAアプレット
ブログ検索
ブロとも申請フォーム


