自己満足ぶろぐ

主にコンピュータのことや、自己満足日記を書こうかと思っています。気が向いたら見てください。し^-^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

印刷が100枚に!

今、総合研究の自分が発表するWordのファイルを印刷してたら
10枚のはずなのになぜか100枚になってる。なぜか10部印刷するようになってたらしい。きずかんかったら大変なことになってた。w
[ 2005/02/27 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

らいぶどあ

<ニッポン放送>企業価値低下を主張 ライブドアが批判
ホリエモンも大変ですな。
[ 2005/02/27 23:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

テストが・・・

テストがまじかなのにじぇんじぇん勉強してないなーw
今日は少し化学をしたつもり。いまからもする予定だけど
するかなー?(笑)
話は変わるけど2日ぐらい前
[ 2005/02/27 00:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

卒業式

来週の月曜日、うちの学校では卒業式です。
もちろん私はマダ卒業しませんよ。
まだ高2ですから^^;
卒業式は正確には卒業証書授与式みたいです。(当たり前かな?)
[ 2005/02/26 00:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

大学で発表?

今学校から帰ってきたとこですが、雨でびしょびしょになってしまいました。^^;
[ 2005/02/24 17:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ホリエモン

今、話題の堀江社長のブログを見てみた。
株とか経営とかのことについてはよくわからないが
動画ニュースは結構よかったと思う。
[ 2005/02/24 17:51 ] 雑記 | TB(1) | CM(0)

テストが近いので

テストが近くなってきました。
3/1からです。(´~`)イヤーマッタク
[ 2005/02/23 21:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

sonyのClie終了か

sonyのclieがもう新しいのを出さないという噂が
出ているようです。
[ 2005/02/23 18:53 ] ITニュース | TB(0) | CM(0)

かぜかな花粉症かな

鼻水が止まらないであります。(*T^T)ズルズル
土日になると体調を崩すようです。
それはいいとして、ちょっと面白いものを見つけました。(たいしたことないけど)
[ 2005/02/20 23:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Microsoft、アンチウイルス市場に参入

米Microsoftは、アンチウイルス市場に本格的に参入することを公式に認めた。

 米Microsoftの会長でチーフソフトウェアアーキテクトのビル・ゲイツ氏は15日、米カリフォルニアで行なわれた「RSA Conference 2005」の基調講演の中でアンチウイルス製品について「アンチウイルスの分野では、我々はアンチウイルス能力を含む製品を2005年末までにコンシューマ向けに広く提供する予定だ。
[ 2005/02/19 00:32 ] インターネット&PC | TB(0) | CM(0)

プログラミング1

パソコンをある程度使っていくとプログラミングをしたいなんか思いませんか。思わなくても思ってください(笑)

本格的にプログラムミングをするには専用のソフト(フリーソフトもあります)が必要ですが
ちょっとやるぐらいなら、エクセルですることができます。
メモ帳(エディタ)だけでもできるみたいだが詳しくないので割愛。

[ 2005/02/17 22:48 ] プログラム | TB(0) | CM(0)

数値積分、台形法、シンプソン法

数値積分とは、簡単に言えばコンピュータで積分するための方法かな。よくわからん^^;
[ 2005/02/17 22:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

IE 7.0をSP2向けにリリースか

Longhornまで出さないと言われていた「IE 7」が、Windows XP SP2に対応するセキュリティ強化版として、夏にβ公開の予定だ。

[ 2005/02/17 22:10 ] インターネット&PC | TB(1) | CM(1)

パソコン静音化への道

メインのパソコンはそれほどうるさくはないんですが
静音化しようとすると冷却のほうがやばくなってきました。
とりあえずスペック
[ 2005/02/15 02:25 ] インターネット&PC | TB(0) | CM(1)

バレンタインデー関係なし(笑)

まったく関係ないバレンタインデーだ。(笑)
17年間生きてもらった記憶がない。(親除く)
忘れてるだけかもしれないけど。
それはないかな?
[ 2005/02/15 02:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

VBAでグラフ

VBAでグラフ作成ソフトみたいなもんを作ってみました。
たいしたもんちがいますけど^^;
VBAとはエクセルでプログラミングするもんです。
[ 2005/02/15 01:54 ] プログラム | TB(0) | CM(0)

犬の数え方

ちょっと気になったので調べてみました。
自分的には匹のような気がするのですが、頭という数え方もあります。
[ 2005/02/14 01:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

パソコンの小技

パソコンの小技たちです。知ってる人もたくさんいると思いますが^^;
まずブラウザはCtrl+Fで検索できます。メモ帳も
MSNメッセンジャーの名前には絵文字使えます。
[ 2005/02/14 01:08 ] インターネット&PC | TB(0) | CM(0)

四間飛車でがんばってます

最近四間飛車で戦ってます。
このまえは矢倉だったんですが、チェンジして
四間飛車にしました。
[ 2005/02/14 00:47 ] 将棋・囲碁 | TB(0) | CM(0)

longhornはまだまだか

やっと明日休みです。^^
次期WindowsのLonghorn(コードネーム)はいつごろ発売されるのか予想してみました。w
[ 2005/02/13 04:15 ] インターネット&PC | TB(0) | CM(0)

模試

今日で模試が終了したようです。
今日は理系科目でした。
物理まったくわかりませんTT
文転(?)あるのみか^^;
[ 2005/02/12 21:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

模試

金曜日と土曜日は模試なのであります。
勉強まったくしてないし。。。
[ 2005/02/11 14:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

HTML作成

今日は帰ってぼーーとして久々に紙飛行機のHTMLの作成をやりました。
紙飛行機のことは別館のほうを見てください。
[ 2005/02/08 01:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

PC Security Test 2005

ウイルスやスパイウェアに対するPCの安全度を測定「PC Security Test 2005」 という記事があったので早速試してみました。
[ 2005/02/06 21:26 ] インターネット&PC | TB(0) | CM(1)

かまいたちの夜

今日はずっと引きこもってかまいたちの夜2をしてました。
前作は友人から譲ってもらい全クリしたんですが
その友人から2もうっている店があるといので買ってきてもらいました。
[ 2005/02/06 00:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2038年問題

2038年問題って知ってます?
2000年問題はたぶんほとんどの方が知っていると思われますが、
2038年問題は知っている人は少ないかと思います。
私も最近知りました。^^;
[ 2005/02/05 00:46 ] インターネット&PC | TB(2) | CM(0)

今日はマラソン大会

今日は、マラソン大会でした。
昨日からカゼをひいておりしんどい中なんとか完走してきました。
足が痛いです。
[ 2005/02/03 14:15 ] 日記 | TB(1) | CM(1)

ブログ2回目です

実は、ブログは2回目なんです。
前はmsn Spaceでやってたんですが機能が芳しくないのでこっちに引っ越してきました。
前のブログはこちら
まぁ誰もみてくれてないんですがね^^;
[ 2005/02/03 14:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

はじめまして

ほかのとこでもブログやってたんですが
こっちがよさげなのでこっちでやってみることにしました。
し^-^)よろしく
[ 2005/02/02 22:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

  • Author:winpower
  • 趣味はパソコンと将棋などなどです^^;
    特技:第一関節が曲がる。右の小指の関節が第4まである。!?左利きです。
    コメント、トラックバックどんどんしてください^^
    ちなみに現在高3受験生。(^^;)
    だったのが4月から大学生!?
    もう二回生になっちまった。
    と思ったら4月から3回生( ゚Д゚)
    最近はC#で遊んでます。
    そろそろ就活の時期((=-_- =))ウツダシノウ
    何とか内定きまっけど今度は健診で問題発生( ; ゚Д゚)
    肺に影あり腫瘍ありで2010/2/19から入院で摘出手術( ・ g・)うそーん
    さっさと卒業させてくれ(-_-;)
    なんとか卒業できて新社会人。。日本の会社はヘビーだぜ。。。


    FC2ブログランキング


    テクノラティプロフィール
    管理人への連絡はついったーからどうぞ

    一部の画像、ファイルなどは自宅サーバーより表示しています。繋がらない場合は復活するまでお待ちください。^^;
JAVAアプレット
ブログ検索
ブロとも申請フォーム


