自己満足ぶろぐ

主にコンピュータのことや、自己満足日記を書こうかと思っています。気が向いたら見てください。し^-^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お知らせ

ちょっと遅れましたがお知らせです。
本日をもちまして閉鎖(ry じゃなくて無事内定を取ることができました><
志望通り情報・通信業界です。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
もう少しいますとユーザー系です。
40社以上落ち続けましたけどいい会社に会えたと思っています。
大学の単位ももうほとんど取って暇なので、就活を通じていた情報を書いていきたいと思います。(ぉ
関西地方で情報業界志望だと少しは役に立つかも?
というわけでこうご期待(謎
[ 2009/06/01 01:07 ] 就職活動 | TB(0) | CM(0)

変な企業2

週明けから落ちまくってますねはい(ノ∀`)アチャー
人事ほど生産性のない職種もないと思うんですがどうなんでしょう。



富士通関西システムズ
あまり関係ない話ですが、大学内の就職試験の模試(CABGAB)で、100位換算中なぜか2位を取ってたりします。特に対策もしてないんですけどなぜかわかるので(笑)
SPIの模試もそこまではよくなかったですけど自分でいうのもあれですが、だいぶ上位だった気がします。よく覚えてませんが。
ここは筆記がテストセンターなわけです。
以前他のところで受けた結果の使い回しですけど、筆記が難しめといわれてる企業で通ってた結果なんですねー。
筆記以外の部分(といえば^^;)ですでに決まってるみたいですね。これから受けようと思う人は時間の無駄にならないかどうかよく考えて受けたほうがいいと思いますよ。
まあ富士通グループは最初から行く気は毛頭ありませんが。
富士通本体もこの結果でとりあえず出してるんですが、これが通ってたら面白いんだけどw

[ 2009/03/24 17:41 ] 就職活動 | TB(0) | CM(0)

変な会社

全然更新してませんがそれなりに就職活動してます^^;
してる割にはなんか全く選考進んでませんが・・・(ノ∀`)
というわけで特に書くようなこともないんですが、たまには突っ込んで就活中にであった変な会社の紹介でも(笑)
あくまで個人的な感想ですので真に受けすぎないように


三菱電機情報ネットワーク(MIND)
グループ面接でなぜか一人だけまったく突っ込まれずに軽く流された。
最初の自己紹介で大学名を言わせなかったのとなんか関係あるんですかね。(ちなみに他の人の大学は関西の有名どころでした(笑))
あと電話をかけた時に人事の人の覇気がなかった

ビービーシステム(BBS)
グループ面接で3~5人(あえてぼかす)のグループで面接時間が約30分。実質一人当たり5分弱ぐらいという短さ。自己紹介して2~3個軽い質問したら終わりという。
何を基準にしてるのかさっぱりわからないし、面接官もほとんどメモしてるわけでもなかったし、その日のうちに結果が帰ってくるし、てきt(ry
まあ勤務地選べない時点で最初から行くつもりはまったくなかったですけど。
面接の練習程度の考えてたらその面接がほとんどないに等しいという、ただの時間の無駄になってしまったかなー


繰り返しになりますが、あまり気にしすぎないように。また貯まってきたら書きますw

落ちたところの愚痴コーナーでした(ぇ
[ 2009/03/23 20:58 ] 就職活動 | TB(0) | CM(0)

グループワーク

グループワーク(というかグループディスカッション)を本日やってきました。
内容は言えませんが、まあ全体的に雰囲気良くできたと思います。これで落ちてたら(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
選考はそんな感じでまあまあだったんですが、帰り道でちょっとした事件が。。。
駅のホームで電車を待っていたら後ろのエスカレーターから悲鳴が聞こえまして。。
どうもエスカレーター乗ってた人が倒れた模様でした。
見に行った時は後ろの人が支えて上って来てました。その後もずっとエスカレーター動いてたんで
とりあえず自分がエスカレーターを止めるボタン押すことに。
駅員さんも来て、倒れた人も意識がありそうなのでそのまま帰ってきました。
(;´ρ`)チカレタヨ・・・


[ 2009/03/10 22:44 ] 就職活動 | TB(0) | CM(0)

NEC情報システムズ

もはや言うことはない。

NEC情報システムズ採用担当です。

この度は弊社にエントリー頂きまして、誠にありがとうございます。

さて、昨今の事業環境が厳しいため、2010年の採用活動につきましては、
全て見合わせることとなりました。
今後の会社説明会や面接などは予定しておりません。

大変ご迷惑をお掛けすることとなり誠に申し訳ございませんが、
何卒、ご理解頂きますようお願い申し上げます。

まあここは説明会がそもそもやってなかった気がするのでいってませんが。
NECソフトもこんな感じです。

[ 2009/03/02 20:37 ] 就職活動 | TB(0) | CM(0)

二次面接

さてNECグループがえらい事になってる傍らで本日二次面接受けてきました。
独立系企業ということで正直あまり志望度は高くありません(´・ω・`)
まあそれなりにそつなくこなしたつもりです。これが通れば最終面接になる予定です。
結果は3/1~4(わざとぼかしてます^^;)ぐらいまでということみたいで。

一次面接は自己PRの内容を中心に聞かれた感じがしますが、今回は休日の生活?や入社したら何がしたいか、会社を選ぶ基準等を聞かれた感じです。
さて結果はどうやら(´~`)
[ 2009/02/27 00:52 ] 就職活動 | TB(0) | CM(0)

NECネッツエスアイもか

本日来たメール。

急なご連絡で誠に申し訳ありませんが、NECグループの事業環境を鑑み
弊社の採用活動を見合わせることと本日決定いたしました。
つきましては、本日以降の会社説明会および選考は中止とさせていただき
ますので、ご了承いただきますようお願いいたします。

このような結果となり、弊社に関心をお持ちいただき、また説明会や選考へ
足をお運びいいただいた方々には、大変申し訳ありませんでした。

末筆ではございますが、~~~~様の就職活動が実り多くなりますよう
ご祈念申し上げます。


NECネッツエスアイ株式会社


もはやあいた口がふさがらない。うちは関係ないって言ってたのはお前だろ。

採用中止したと思われるNECグループ一覧。(2/26現在)
NECエレクトロニクス
NECネクサソリューション
NEC情報システムズ
NECインフロンティア
NECネッツエスアイ
NEC通信システム
NEC航空宇宙システム
NECエンジニアリング
NECマイクロシステム
NECマグナスコミュニケーションズ
NECアクセステクニカ
NECロジスティクス
NECパーソナルプロダクツ
NECデザイン&プロモーション
NECディスプレイソリューションズ
[ 2009/02/26 20:23 ] 就職活動 | TB(0) | CM(7)

NECネクサソリューションズ

NECネクサソリューションズ採用中止のお知らせ
メールより一部抜粋

 さて、弊社は昨今の厳しい事業環境の中で採用計画を大幅に変更せざるを得なくなり、     
この度、急きょ2010年度の新卒採用を見合わせることを決定致しました。

 つきましては、本日をもって弊社説明会及び選考会を全て中止させて頂きます。結果的に、
応募のご意向に沿う事ができなかった事について深くお詫び申し上げます。


NECもそろそろあぶないかな。
先週に説明会行きましたが、もうすでに中止決まってたんじゃないの?
そう考えても仕方がないような感じでした。もし来年以降(その頃まで存在してるのか知りませんが)行こうと考えてる人は考え直したほうがいいかもしれません。
中止するなら最初からするな。筆記試験の時間返せ。

以上愚痴でした。( ゚∀゚)
[ 2009/02/24 11:11 ] 就職活動 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

  • Author:winpower
  • 趣味はパソコンと将棋などなどです^^;
    特技:第一関節が曲がる。右の小指の関節が第4まである。!?左利きです。
    コメント、トラックバックどんどんしてください^^
    ちなみに現在高3受験生。(^^;)
    だったのが4月から大学生!?
    もう二回生になっちまった。
    と思ったら4月から3回生( ゚Д゚)
    最近はC#で遊んでます。
    そろそろ就活の時期((=-_- =))ウツダシノウ
    何とか内定きまっけど今度は健診で問題発生( ; ゚Д゚)
    肺に影あり腫瘍ありで2010/2/19から入院で摘出手術( ・ g・)うそーん
    さっさと卒業させてくれ(-_-;)
    なんとか卒業できて新社会人。。日本の会社はヘビーだぜ。。。


    FC2ブログランキング


    テクノラティプロフィール
    管理人への連絡はついったーからどうぞ

    一部の画像、ファイルなどは自宅サーバーより表示しています。繋がらない場合は復活するまでお待ちください。^^;
JAVAアプレット
ブログ検索
ブロとも申請フォーム


