自己満足ぶろぐ

主にコンピュータのことや、自己満足日記を書こうかと思っています。気が向いたら見てください。し^-^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログが10億アクセス突破

ブログが10億アクセス突破 しょこたん「ハピナス者」
10億突破だって。このブログのたかが5億倍じゃないか。なにたいしたことない。
[ 2008/02/14 01:46 ] 一般ニュース | TB(0) | CM(0)

電気用品安全法

4月以降から中古販売ができなくなるとか。
セガサターンやドリキャスも売れないとか。
まぁ自分は中古買わないけど、ちょっと(かなり?)問題ありそうな法律。

電気用品安全法まとめ

経産省:「安全な家電」へ法改正検討 松下製温風機事故受けより

<このため経産省は、特定の製品について、購入から長期間たつと作動不能となり、販売店などで点検してもらわないと再起動しない仕組みを検討する。タイマーにあらかじめ設定した時期が来ると、自動的に回路に電流が流れなくなるような機能で、使用を続けたい消費者は点検を受けなければならない。>

不思議なことにマスコミがぜんぜん報道してないような。
やはり一部のメーカーがもうけるための法律か。

2/21追記
ムーブ(?)でやってました。
署名運動が行われてるようです

電気用品安全法(PSE法)に対する署名

発起人:坂本龍一・高中正義・椎名和夫・松武秀樹(日本シンセサイザープログラマー協会)
[ 2006/02/13 09:05 ] 一般ニュース | TB(10) | CM(0)

livedoorホリエモン関連ニュース

ライブドア堀江社長が退任
東証、ライブドア株取引時間を短縮 午後1時半から
ライブドア、ブログやポータルは「社長逮捕でも継続」
逮捕の衝撃、ITベンチャー経営者にも広がる
IT media
一連の取引報告、「堀江容疑者が了承」 ライブドア事件
asahi.com
GoogleNews「ライブドア」

ブログ書かないつもりだったが、あわただしくなったので。
社長ブログはどうなるんでしょうか。新社長ブログになったり。
最初ブログを作るとき、ライブドアブログにしてたんだけど使いにくかったからやめた。ブログに関しては正解だったかも。重かったらしいし。
まぁそれはいいとしてこれからどうなることやら。
このブログって検索語句がライブドア関連ばっかり。
"らいぶどあ"で検索したらこのブログが一位になってたり。(昔の話)

ライブドアがよくわからない企業でマスコミとかに虚業とか言われてるけど、だからといってIT企業全部が虚業なわけがないし、まして楽して金を稼いでいるわけがない。
いろいろ書きたいことはありますがこの辺で。
あと吉本の岩尾と熊谷(代表取締役?)が似てるきが。
(センターはどうだったのかという話はなしでw)


学生ブログランキングへm(__)m
[ 2006/01/24 21:48 ] 一般ニュース | TB(1) | CM(0)

事業融合、成功は未知数 TBSと楽天

TBSに経営統合を申し入れた楽天は「インターネットと放送の融合」を掲げ、その相乗効果でバラ色の未来が描ける、と強調する。
asahi.com

ライブドアの次は楽天ですか。
今回は買収と言うより、経営統合みたいですが。
さぁどうなることやら。
村上ファンドもいろいろからんでるようです。

楽天 TBSのニュース検索

人気ブログランキングへm(__)m
[ 2005/10/14 22:39 ] 一般ニュース | TB(1) | CM(0)

ライブドア堀江氏、衆議院選挙出馬

ライブドアの代表取締役社長である堀江貴文氏は8月19日、自由民主党本部で記者会見を開き、9月11日に投票が行われる衆議院選挙に広島6区から無所属で出馬することを表明した。

CNET Japan

私はでないと思ったんですがね~。
ホリエモンもなかなかかんがえますな。
落ちても当選してもOKてかんじですかな。
まぁ17なので投票できないんですが。。。

◇◆関連情報◇◆
ライブドア堀江氏、無所属で広島6区から衆議院選挙に正式出馬 CNET Japan
堀江氏、広島6区から立候補 無所属で亀井氏と対決へ asahi.com
ライブドア堀江社長、衆院選出馬 広島6区で ITmedia
堀江氏、無所属で広島6区から出馬を正式表明 Yahoo Japan
2005年衆議院議員選挙に関するlivedoor ニュースの報道姿勢について livedoor

人気ブログランキングへm(__)m

[ 2005/08/19 19:11 ] 一般ニュース | TB(10) | CM(0)

運転士も遺体で 脱線事故

106人の死亡確認、運転士も遺体で 脱線事故

兵庫県尼崎市のJR宝塚線(福知山線)で起きた快速電車の脱線事故で、兵庫県警と尼崎市消防局は28日午後3時25分までに106人の死亡を確認した。
[ 2005/04/28 18:34 ] 一般ニュース | TB(2) | CM(0)

JR-事故現場行ってきました

JRの脱線事故の現場と総合体育館に邪魔にならない程度に行ってきました。事故現場付近は車、人でいっぱいでした。警察車両も多数。
少し写真も撮ってきました。
[ 2005/04/26 18:57 ] 一般ニュース | TB(2) | CM(2)

学校の近く-JR福知山線脱線事故

いま、家ですがヘリコプターがたくさん飛んでます。
学校はJR尼崎のかなり近くです。(家はそれほど近くない)
2時間目にわかったのですが、そのときはヘリコプターは10台以上飛んでいました。
5425181704s.jpg


そのときは、車に突っ込んだとか、マンションに突っ込んだとか、2人亡くなったらしいとかいっていたんですが、今TVを見てみるとかなりすごいことになっているじゃないですか。

私は自転車通学なので帰宅には支障がなかったんですが、JRで帰る人は大変だな。
4/25 PM11:30追記
現在、死者が54人みたいです。これ以上増えないことを祈るばかりです。
4/26 AM12:00追記
56人になったようです。残念です。
私の知り合いは今のところこの事故には巻き込まれていないようです。
[ 2005/04/25 17:56 ] 一般ニュース | TB(23) | CM(6)
プロフィール

  • Author:winpower
  • 趣味はパソコンと将棋などなどです^^;
    特技:第一関節が曲がる。右の小指の関節が第4まである。!?左利きです。
    コメント、トラックバックどんどんしてください^^
    ちなみに現在高3受験生。(^^;)
    だったのが4月から大学生!?
    もう二回生になっちまった。
    と思ったら4月から3回生( ゚Д゚)
    最近はC#で遊んでます。
    そろそろ就活の時期((=-_- =))ウツダシノウ
    何とか内定きまっけど今度は健診で問題発生( ; ゚Д゚)
    肺に影あり腫瘍ありで2010/2/19から入院で摘出手術( ・ g・)うそーん
    さっさと卒業させてくれ(-_-;)
    なんとか卒業できて新社会人。。日本の会社はヘビーだぜ。。。


    FC2ブログランキング


    テクノラティプロフィール
    管理人への連絡はついったーからどうぞ

    一部の画像、ファイルなどは自宅サーバーより表示しています。繋がらない場合は復活するまでお待ちください。^^;
JAVAアプレット
ブログ検索
ブロとも申請フォーム


